グルメ | 天神マガジンEP

【vol.4】かわいい手土産スイーツ!愛すべき天神ランチ & スイーツ!~ TENJIN UNITED プレゼンツ~

2018年10月23日 12:00

「食欲の秋」という言葉一つで、腹ぺこスイッチがONになるこの季節。秋の食材を使った限定メニューもあちこちで登場し、胃袋がいくつあっても足りないくらい食欲は加速するばかり! せっかくなら、今まで食べたことのなかった絶品フード&スイーツを新規開拓しながら、お腹いっぱい、胸いっぱいになるまで「食欲の秋」を満喫しませんか? 未体験だった老舗のランチを味わってみたり、自分へのご褒美に贅沢スイーツを堪能したり、可愛いおやつの手土産も相手に喜ばれるはず!
天神の16の大型商業施設が一つになったショッピング仮想モール「天神ユナイテッド」は、人気飲食店と名物グルメのオンパレード。福岡の食レベルの高さ、長い歴史と強いこだわり、その一品が愛される所以を体感できること間違いなし。さあ、今日も天神自慢の味を召し上がれ!


味わいも風味も格別!

「鳴門鯛焼本舗」のたい焼き
薄皮のパリッと感と、中の餡のほっくりとした美味しさが印象的な「天然たいやき」(あずき194円、金時芋216円)。店頭で一匹ずつ丁寧に“一丁焼き”し、短時間で直火焼きすることで、皮の表面のパリパリとした香ばしさが生きる。優しい甘さの北海道十勝産小豆と、上品な鳴門金時芋の2種類展開。

●鳴門鯛焼本舗(新天町商店)
TEL:092-791-6776
10:00~23:00


手の平サイズの小さな幸せ

「ベイク チーズタルト」の焼きたてチーズタルト
行列を作る人気店の「ベイク」。待ってでも買いたい理由は、ふわふわ食感のチーズムースと、サックリ香ばしいタルト生地が織りなす、他では味わえない「焼きたてチーズタルト」(216円)にある。焼きたてが一番おすすめだが、冷やしてレアチーズケーキ風に、半日冷凍してチーズアイス風にして食べるのもGOOD!

●ベイク チーズタルト(天神地下街・東4番街)
TEL:092-791-1383
9:00~21:00


新タイプのシュークリーム

「クロッカンシュー ザクザク」のシュークリーム
「ザクザク」のスティック型シュークリーム(250円)は、女性ウケ必至のトレンドスイーツ。シュー生地にアーモンドクランチと、カリッカリのクロッカンをまぶし、インパクトが強い新食感を実現。中には、北海道産ミルクを使用したカスタードクリームがぎっしり入っていて、とろ~りなめらかな美味しさ。

●クロッカンシュー ザクザク(天神地下街・東7番街)
TEL:092-406-5715
9:00~21:00


キュートな小粒キャンディ

「パパブブレ」のキャンディ
スペイン・バルセロナ発の「パパブブレ」のキャンディは、乙女心くすぐるカラフルさとキュートなデザインが評判。飴職人が一つひとつ手作りしていて、小粒の金太郎飴の精巧さに至っては脱帽もののクオリティー。県外者へのプチ土産に、福岡在住の画家・鹿児島睦さんとコラボした「福岡MIX」(580円)をぜひ!

●パパブブレ(天神地下街・東6番街)
TEL:092-791-5656
10:00~20:00



パケ買いしたいレトロ包装

「千鳥屋本家」のチロリアン袋詰め
福岡っ子が幼い頃から慣れ親しんだ銘菓「チロリアン」。ミルキーなクリームをロールクッキーに包んだこのおやつは、誰もが「おばあちゃん家にいつもあった」と例える不朽の名作。創業から変わらないレトロなパッケージの詰め合わせ(ロング8本入り480円)は、年配者には懐かしく、若い人には新鮮に感じられそう♪

●千鳥屋本家(新天町商店街)
TEL:092-751-9084
8:30~20:00


What's TENJIN UNITED?
16ショッピングエリア・約2,000店舗が1つに。
http://tenjinunited.com/

PAGE TOP