ショッピング | ファッション

そうそう、こんなの欲しかった! レザーバッグのカスタマイズが超人気!

2018年10月10日 15:00 by S子

私たちの必需品、バッグ。毎日持つものだからこそ、お気に入りのものを見つけた時は、次の日から気分が上がる〜! だからつい、“完璧”を求めてしまうものですが、何を求めるかって、人それぞれ違うのよね…。

ですが、こちらだとその“完璧”が手に入ってしまうかも!? 福岡パルコ 本館3Fにある、レザーバッグ&アイテムの専門店「ポルコロッソ」(福岡発ブランド!)では、店頭で販売しているバッグ、すべてがカスタマイズ可能なんです!

というのも、ここで取り扱うバッグはすべてオリジナル。使用している牛革も、革好きなら誰もが知る「栃木レザー」に、オリジナルの革をオーダーしているのだそう。しなやかで、使うほどに味わいが増すような上品な質感は、そのためなのですね♪

さて、気になるカスタムです。説明するのにわかりやすいのがポケット。こんな風に付けることができます。写真のタイプのほか、ジッパー付きのポケットもあったり、サイズもオーダー可能。バッグ本体38,880円、ポケットカスタマイズ2,160円〜。

↑こんなペン差しパーツも。540円〜

ハンドバッグを2WAY、3WAYにすることもできます。こちらはもともと2WAYだったバッグをさらにリュックタイプにカスタマイズ。バッグ本体38,880円、リュックベルト追加8,316円

男性に人気のダレスバッグもリュックに。バッグ本体57,240円、リュックベルト追加16,200円

するとなんと、S子の友人・Oさんもカスタマイズ経験者でした!「軽さが魅力だった」という右手のレザートートバッグの持ち手デザインを変更し、さらに底板&底鋲をプラス。「これぞ求めていたバッグ。完璧」とご満悦。

オーダーしてから完成までに約1カ月ほどかかるそうですが、待つ時間もまた楽しいもの。「ポルコロッソ」で購入したものであれば、後日でもカスタマイズできるとのこと。

ちなみに店頭には工房コーナーもあり、職人さんが作業している様子も見学できます。本日取材対応もしてくれた西村さんは入社4年目。「初めは人前での作業に緊張しましたが、今では逆に落ち着きます(笑)。時々、お子さんなどが作業をジーっと見てくれたりして、楽しいんですよ」。

明日が楽しみになるバッグ、探している方はぜひ足を運んでみて。

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ポルコロッソ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ 本館3F
TEL 092-235-7181
営業時間 10:00〜20:30
定休日 福岡パルコに準ずる
PAGE TOP