グルメ | 新店舗オープン

9月28日REBORN!天神TOIROの試食会に潜入してきました!

2018年09月28日 11:00

9月28日(金)、西鉄福岡(天神)駅北口改札外コンコースをリニューアルし、ソラリアステージに「天神TOIRO」としてリニューアルします。その試食会に行ってきましたので、レポートしたいと思います!

試食会の前に、ソラリアステージの徳久館長より、今回のリニューアルについての会見が行われました。来年20周年も迎える「ソラリアステージ」。 “天神デイリースーパーマーデイリーケット”をコンセプトに、利用者のニーズに合わせた食をテーマに多彩なショップを新たに迎えています。と説明。

会場には、新たにオープンする店舗の商品やお料理がずらりと並んでいましたよ。


●「しらく」飲食店
営業時間 10:00~23:30

磯貝の新業態で、バルタイプのスタンディング“カクウチ”の「しらく」。魚介をつかったコロッケ、日替わりのお惣菜、パーフェクトビールなど、チョイ飲みにぴったりのメニューが揃います。写真は、鮭の磯貝の味噌焼き。甘めの味噌が鮭と良く合い、ご飯が進むメニューです。
 

●「makii」オーガニックスーパー
営業時間8:00~21:00

天神エリア初出展となるオーガニックスーパーの「makii」のお弁当です。無農薬にこだわった食材や、五分づきのおにぎりなど、美味しいと健康をキーワードに旬の味を活かした商品が並びます。
 

●「La Brioche」ベーカリー
営業時間7:00~21:00

こちらの天神エリア初出展のベーカリー「La Brioche」。すべてのパンに、もち大麦を使用しているため食物繊維たっぷりで、とってもヘルシー。お惣菜系~甘い系のおやつ系のパンまで幅広くラインナップしていますよ。またモーニングセットやランチボックスも登場とのこと。
 

●「たらし屋吾助」和菓子
営業時間 9:00~21:00

白玉に特化した和菓子店「たらし屋吾助」の“本みたらし”、“白いんげん豆のあんこ”の2種類。白玉のつるんっとした食感に、甘過ぎないみたらし、そして白いんげん豆のあんこが絶妙にマッチしています。
 

●「take a sandwich locavorism」サンドイッチ
営業時間 9:00~20:30

薬院にあるサンドイッチの名店「サンドイッチスタンド」の新店舗「take a sandwich locavorism」。全メニューが地産地消にこだわっており、食パンは糸島産小麦を使用。地元福岡県産の食材が一つのサンドイッチにぎゅっと詰め込まれています。

●「Libre」スイーツ
営業時間 10:00~21:00

西日本初出展の「Libre」は、フランス・パリの名だたるレストランで経験を積んだシェフが立ち上げたパティスリー。りんごのような形をした、一番人気の「フリュレ」は、中はムース、ソース、フルーツなどは入っておりチョコでコーティングされています。その他にもキャラメルやリング型のシュー“パリブレスト”なども販売されます。
 

●「Manneken」スイーツ
営業時間 10:00~21:00

福岡発出店のワッフル専門店「Manneken」では、ベルギー産パールシュガー等厳選した素材と伝統製法にこだわったワッフルで、外はサクッ、中はふんわりとした味が特徴です。常時7種類が揃い、1個120円~150円で7個入り1,000円も販売予定なのだとか。

天神TOIROの試食会レポートはいかがでしたか?他にも紹介しきれない魅力たっぷりのお店がオープン&リニューアルしますよ!是非足を運んで、あなたの生活に彩を添える食を堪能してみて!

天神TOIROEVENT

会場 ソラリアステージ
主催者URL http://www.solariastage.com/tenjin-toiro/

プレイス情報PLACE

ソラリアステージ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル
TEL 092-733-7111

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP