グルメ

【第2回】午後ゆったりと過ごせる日、この子がいればもっと幸せ。

2018年09月22日 21:00 by S子

蒸し暑い日はまだ続いておりますが、日中の気温が30℃を下る日が出てくると、気持ちも穏やかに。ご無沙汰していた「午後のティータイム」も徐々に復活して参りました(この夏は日中にお湯を沸かす気すら起きず)。

なので、久々のティータイムをとびきり満たされたものにしてやろうと大丸福岡天神店のお菓子エリアをパトロールしておりましたら、行列発見。はっ、もしやもしやこれは…東京でめちゃくちゃ行列ができていた(のをテレビで見て地団駄踏んでいた)「PRESS BUTTER SAND」じゃないの! やった〜!

ということで、その日の午後は上機嫌で紅茶を用意。箱からうやうやしく1袋取り出し、いただきましたら…

何というか、サクッとしていて、しっとりともしており、その芳醇な風味は、クッキーから今にもバターが滴り落ちそうなほどフレッシュ。さらに厚みのあるクッキーの間には、バタークリームとバターキャラメルという、これまたバター好きにはたまらないコンビが潜んでおり、トロリと控えめに溶け出しながら口の中を甘やかに満たしてくれます。

↑想像してください。さっくりのジュワッ、とろ〜りな感じ。

ひと口いただいて紅茶。そしてまたひと口。あぁ幸せ。この至福のひとときが、あと5回も味わえるなんて(※1)、2018年秋、万歳!

今のところ、2018年10月いっぱい楽しめるそう。絶対、また並びます!

お箱も素敵なのです。グレーにオレンジのシールがおしゃれ。お持たせにしたら喜ばれること、間違いなし。ちなみに5個入りは1000円。ほかに9個入り(1710円)、15個入り(2850円)も。

(※)今回は5個入りを購入いたしました♪

PRESS BUTTER SAND:https://buttersand.com/

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

大丸福岡天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目4−1
TEL 092-712-8181
営業時間 10:00〜20:00
PAGE TOP