まち | ひと

【LOVERS volume 06】~スグル&アイ〜

2018年09月13日 21:00 by わっくま

天神サイト木曜21時台担当、わっくまです。

昨晩から放生会が始まりました。
この九州随一の秋祭りに毎年なんだかんだ行っていた気がします。
今年は残念ながら仕事で行けなさそう。
放生会といえば、もう5年前ぐらいでしょうか。
当時好きだった子を頑張って誘った思い出が I have.
妄想と現実はこんな感じです。

① 見世物小屋 妄想:名物だから一緒に入ってみようよ
  ⇒蛇女が強烈過ぎてあまりの恐怖でいつのまにか手を繋いでいたり(ムフフ)
①’ 見世物小屋 現実:名物だから一緒に入ってみようよ
  ⇒蛇女が強烈過ぎてワタクシがあまりの恐怖で柵から手が離れない!!(ガクブル)

②  金魚すくい 妄想:ワタクシ金魚を沢山救えるテク持ってます
   ⇒沢山すくう
       ⇒金魚かわいいね(キューン)
②’ 金魚すくい 現実:ワタクシ金魚を沢山救えるテク持ってます
     ⇒沢山すくう
       ⇒金魚かわいいね
   ⇒好きな子の家の金魚達が翌々日天国へ...。(チーン)

お祭りなんて、失敗した思い出しかないもーん!(もちろん付き合えておりません)

さぁさぁ、第6回目の「LOVERS」。
今回はかっこいい先輩と美人奥さんにアタック。
お二人曰く「私達仲良くないよー」とのことでギクシャクした撮影も予想されましたが...

【スグル】  TICRO HAIR代表 (45)

①相手の呼び方
ね〜

②ここが好き
飯がうまい

③尊敬しているところ
ミーハーなとこ?嫌いなとこでもある。

④幸せだと感じる瞬間
家族で飯くって酒のんで、も一杯!もーやめとき!ラス1のやり取り。

⑤大切にしていること
束縛しない。やりたい事を尊重する。

⑥これから一緒にしたいこと


⑦彼女に一言。
携帯を置いて整理整頓!

 

【アイ】 主婦(39)

①相手の呼び方
大石さん

②ここが好き
カッコいい。何だかんだ私を容認してくれてる所

③尊敬しているところ
お仕事を一生懸命してる。

④幸せだと感じる瞬間
夜中リビングで二人並んでテレビを見てる時。
お互い無(ム)!


⑤大切にしていること
個人活動!ソロ活をグループ活動(家族)に生かす

⑥これから一緒にしたいこと
早く結婚したから2人で出かけてないので老後は仲良く旅行に行けるようになれたらな…と思います

⑦彼に一言。
ここまでわがままな私と13年過ごしてもらってありがとうございます。
直す気は無いのでこれからもよろしくお願いします。

 

わっくまコメント:
撮影はギクシャクするどころか、スグルさんのお店でかわいい二人の娘さんたちも混じり、和気あいあいとさせていただきました。(娘さんの前髪をカットするお父さんらしい場面も!)

撮影後にスグルさんから「これを機になかよーするわ」。
アイさんからは「好きなところをかっこいいに変更してください、なんだかんだカッコいいのでw。」
と個別に連絡がきました。
ワタクシ、こう思っていたのです。
二人が普段言えない気持ちを改めて知ることで、なにかしら二人の関係が変わるのでは!と。
でもそうではなくて。
元々、すごく自然体で気持ちいい関係なんだなーと。
傍から見るとほんとうに素敵なご夫婦です!!
なんだかワタクシが照れてしまいました!!!

協力:TICRO HAIR-suguruoishi- (instagram)

なんのコラム?って方はこちらを読んでみてね →「LOVERS ~プロローグ~

取材・文:わっくま
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP