グルメ

ハイコスパなランチを探すための決定版が本日発売

2018年09月21日 12:00

日々の昼食は前日の残りものだったり、コンビニのお弁当だったり、外食するにしても休憩時間内で戻ってこれる距離にある安くて早いものにせざるをえないという人は多いでしょう。しかし、仕事が休みの日、あるいはちょっと時間が取れる日、何かを成し遂げた自分、あるいはがんばった後輩、友人などとご褒美ランチをしたいっていうことがありませんか。そんなときのお店選びにうってつけの本がきょう21日に発売になりました。

この「福岡 2000円以下のご褒美ランチ」は、単なるご褒美ランチではなく「2000円以下」というのがうれしいポイントですよね。編集をしたのは「ソワニエ」の元編集長である弓削聞平さんですが、彼によると「1000円から2000円って、ご褒美としては比較的手軽な割にコストパフォーマスのいいランチが目白押しの価格帯なんです」とのこと。確かに本を見てみると、フレンチ・イタリアン・和食など、あらゆるジャンルにおいて、「えっ、これが1500円?」という驚きのあるランチがたくさん載っています。もちろん、ラインナップについても弓削さんやブレーンであるグルマンたちが自身の目と舌で確かめているそうですから信頼できることうけあいです。

また、掲載軒数も72軒とたっぷりですから、料理ジャンル、アクセスなど、好みに合ったお店を探せますね。それに個室の有無も書いてあるので、子供連れで行けそうなところも探しやすそうです(個室があるから必ず子供連れOKとは限りません)。

普段スルーしてしまいがちな自分や周りの人のちょっとした成果や区切りを見つけて、小まめにご褒美を意識することで、日常生活のモチベーションもあがりそうですね。

PAGE TOP