ショッピング

ソラリアプラザB1Fに九州初を含む3店舗がオープン!天神で11店舗目のスターバックスも仲間入り!

2018年09月03日 21:00 by 筒井あや

ソラリアプラザB1Fにニューショップが3店舗オープンしました。九州初出店となるインテリア・雑貨の「// so many years // (ソーメニーイヤーズ)」、天神地区で11店舗目となる「スターバックス」、メガネ・サングラスの「Zoff」。

「// so many years // (ソーメニーイヤーズ)」
“HAVE A GOOD LIFE.”をテーマに暮らしを豊かにする様々なアイテムを国内外 問わず幅広くセレクトする新感覚のインテリア&ライフスタイルショップ。

店内にはキャンプ用品やインテリア雑貨、キッチン用品、アクセサリー、ベビー用品など暮らしを豊かにしてくれるアイテムがたくさん!中でもキャンプ用品の充実ぶりには驚きました!テントやチェアなどはもちろん、コンロや食器まで様々なアイテムが並びます。グランピングに持っていきたくなるようなオシャレグッズも揃っているので、キャンパー垂涎の品揃えです。

他にも福岡の人にピッタリなコーヒーライフを楽しめる商品も幅広いラインナップです。実用的なのに、コーヒーを淹れるのが楽しくなるようなアイテムばかり!

思わず「かわいい!!!」と悶絶しそうなベビー用品も。この写真の上に飾られているキュートなお洋服は、実は全部スタイ。出産のお祝いって、買う時にすっごく悩むけど、ここには可愛くて実用的な商品が揃っています。


「Zoff」

メガネを気軽に楽しむために選び易さを重視した店内には、機能性とデザイン性に優れたメガネが常時約 1,000 種類揃っています。

気鋭のデザイナーやモデル、人気アニメとのコラボが度々話題を呼ぶ「Zoff」は、リーズナブルなプライスも魅力のひとつです。


1980年代に流行した太めのクラシックフォルムに、ハイスペックな機能性という新解釈を加えて生まれた新シリーズ“STROBE™ by Zoff SMART”も展開中です。ファッションをより際立たせる存在として生まれた特別な一本を探してみては?

また天神ソラリアプラザ店のニューオープンを記念して、最大50%OFFのオープニングセールを9月9日(日)まで開催中!

お気に入りの一本を探しに来てください!

「スターバックス」

天神地区で11店舗目となる「スターバックス」が新たにオープン!

店舗のデザインコンセプトは「Coffee Reflection」。天神の地名の由来にもなっている水鏡天満宮から、
この水鏡に藤原道真が自分の姿を映した物語に思いを馳せながら、水鏡にゆらぐボタニカルアートの表現によってSTARBUCKSを通じて地域の生い立ちを感じられるようなショップデザイン。



店内にある大きなアートワークは、コーヒーの木やコーヒー豆を合わせたデザインで水鏡に見立てたコーヒーの液面に映っているようなしつらえで地域とスターバックスのつながりを表現。
ガラス面の多い店舗は、バリスタの動きやお客様の賑わいがガラスに映し出され、人と人のつながりや店舗の活気を感じる空間です。

天井が高くゆったりとして開放感のある店内には51席が用意され、ソファ席からテーブル席まで色々な種類の客席があるので、居心地の良い席を探してみるのもいいかも!
また地下一階ということもあり、都会の喧噪から逃れる落ち着いた隠れ家的なロケーションが、仕事の合間の休憩やくつろぎの空間になってくれそうです。

 

ニューショップがオープンした、ソラリアプラザB1Fに、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ソラリアプラザ

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43
TEL 092-733-7777
営業時間 ショッピングフロア10:00〜20:30、レストランフロア11:00~23:00 ※店舗により営業時間は異なります。
PAGE TOP