ショッピング | ファッション

【おしゃれさんコラムvol.5】福岡美女をつくる秘密のアイテムとは?

2018年08月29日 21:00 by simoonu(シモーヌ)

水曜21時のファッションコラム、【おしゃれさんに聞いてみた!】。
第5回目の今夜は、キリッと端整な顔立ちの福岡美女、『Push “me” Harder』のスタッフ・草野渚さんを直撃★

ふとした表情は大人っぽいけれど、話すと笑顔が溢れるチャーミングな渚さん。肩の力を抜いたモードなスタイリングは、マニッシュさとフェミニンな雰囲気を併せ持っていて、お手本にしたい!と思わせる佇まい。笑顔がとーっても可愛いんです。

今回は渚さんに「絶っっっ対に欠かせない」必需品を尋ねてみました!

おもむろに取り出したのは、にわかせんぺいのポーチ(笑)。美しいルックスとのギャップに思わず吹き出しちゃいましたが、「にわかせんぺいのデザインが大好きなんです〜」と照れ笑いする姿に胸キュン★ ギャップ萌えがすぎるってばも〜!

しかし本当の必需品は、このポーチの中身にありました。

はい!!!

手から溢れるほどのリップ、リップ、リップ〜!!!
なんと渚さん、8種類ものリップカラー(口紅)を毎日持ち歩いているんです!
「リップカラーが大好きで。アパレルの世界に入って、特にのめり込みりましたね〜」。自宅には倍以上の種類がごろりと揃っているとか。メイクアップアーティスト並みのコレクター!

ショップで接客をする際、その日のスタイリングでリップの色を変えたり、お客さんに感化されて塗り替えたり、気分に合わせて別の色を重ねたり……。
女の子って、ころころ気分が変わるし、それに合わせて服もメイクも新鮮でいたい! そんなワガママな乙女心をリップの色味で叶える渚さん。この本数を常に携帯するなんて、、、間違いなく女子力もハイスコア。

ちなみに今日のカラーは、〈NARS〉の#947。最近は赤茶系がお気に入りだそうで、これは発色が良くて、赤すぎないシックな色合いとマットな質感が好ポイント。今季のトレンドカラーだし、思い切ってトライしてみたい!


せっかくだから別のアイテムを色比べ★
〈Celvoke〉の#23(シアーサンド)はキャメルっぽい色合いで、シアーでナチュラルな仕上がり。「ツヤがあって柔らかい雰囲気だから、他の濃いめのリップの上から重ねて使ったりもします」。さっきの大人っぽい表情から、パッと可愛らしい雰囲気に変化! くちびるの色だけで、洋服や全体のムードまで違って見えるから不思議〜。


またまたリップの色味をチェーンジ! この無血色のスモーキーな色は、〈SHISEIDO〉のパーフェクトルージュ#BR757。トーン控えめのリップを塗った瞬間、急に大人っぽい表情に。
「〈SHISEIDO〉=赤のリップっていうイメージでしたが、『えっ、こんな色出すんだ!』と意外さに惹かれて購入。くすんだ茶色にチャレンジ魂をくすぐられて、リピート買いするほどお気に入りに。だけど最近廃盤になって、これが最後の一本になっちゃったんです〜(泣)」。


最後に真っ赤なリップをチョイス!

や〜ん、とーってもキュート♡!! さすが、赤のリップは女子力をうんとUPしてくれますな。これは〈NARS〉のパワーマットリップティグメント#2771(ゼラニウム)。
「海外ではこの色の名前を『Don't stop』と呼ぶらしいです。メッセージ性のあるネーミングにも胸打たれちゃいますよね〜。これは本当に発色が良くて、落ちにくいし、コスパ優秀です!」と太鼓判ぽん!


最後に、渚さんからリップのアドバイス。
「〈BOBBI BROWN〉や〈ADDICTION〉は薄づきだから、ベリー系やブラウン系でも肌馴染みしやすくてつけやすそうですよ。特に〈ADDICTION〉のカシス色はおすすめです♪」。


秋の旬顔になれる近道は、リップにあり!
ハッとしてグッな素敵女子の必需品を知って、足早にデパートの化粧品売り場へ駆け込んだライター・simoonuでした。渚さんがいる『Push “me” Harder』にも遊びに行ってくださいね♡

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Push “me” Harder(プッシュ ミー ハーダー)

住所 福岡市中央区大名1丁目3-5 ark cubeⅡ-1F
TEL 092-707-1140
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定
URL https://www.instagram.com/pushmeharder2017/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP