映画トピックス

大ヒット公開中『オーシャンズ8』舞台挨拶にオーシャンズファンを公言するDJ KOOが登場!

2018年08月20日 12:00 by 筒井あや

世界最大のファッションの祭典「METガラ」を舞台にした『オーシャンズ8』。大ヒット公開中の本作の舞台挨拶に、オーシャンズファンを公言するDJ KOOが登場!

真っ赤な衣裳に身を包んだDJ KOOに司会者から
——『オーシャンズ8』を意識した衣裳ですか?

DJ KOO:いつものバラエティー番組とはちがって、オーシャンズKOOな感じにしてきました。

——福岡にはライブ等で起こしになる機会があるかと思いますが、福岡の印象は?

DJ KOO:DJイベントやTRFのライブでも毎回お世話になっていて、DJは月イチくらいで来させてもらっています。福岡に来る時は、結構気合いを入れて来ないとダメなんですよ(笑)。福岡のオーディエンスやお客さんは、かなり熱いですからこちらも負けないように盛り上げようと頑張っています。

——オーシャンズファンのKOOさんからみて、今回の見どころは?

DJ KOO:今回は全てがゴージャズです。雑誌「VOGUE」が主宰する世界一のファッションの祭典「METガラ」が舞台になっているので、その祭典自体も美しく、さらに衣裳も素晴らしいので、そういうところも注目の1つですね。場面ごとに色んなトリックがあったりドキドキ感たっぷりなんですけど、よりゴージャスでテンションが上がる連続なのであっという間に終る感じです。

——そして今年はTRFの25周年ですね。TRFのみなさんはパフォーマンスも歌もプロフェッショナルで、オーシャンズのようなんですが、TRFをオーシャンズ8に例えると、KOOさんはサンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンですか?

DJ KOO:TRFはそれぞれのプロフェッショナルが集まってひとつのチームを作るという上ではオーシャンズですね。僕の希望としてはダフネ・クルーガーを演じたアン・ハサウェイがいいですね(笑)
映画も細部までこだわった演出ですが、TRFのメンバーは踊る時の舞台の演出とかはすごく細かいので、オーシャンズ向きかも知れないです(笑)。

——本作はアッと驚かされる部分やうっとり見とれてしまうような色んなシーンがありましたが、KOOさんが一番驚いたシーンとはどこですか?

DJ KOO:「METガラ」にチームを組んで宝石を狙いにいくのですが、そこに行くために強盗さながらにジャンプスーツみたいな衣裳をそれぞれが身に付けて変装したりしているんですけど、「METガラ」の会場に入ると、メンバーの衣裳が変わるんです。そのゴージャスさに驚きますね。男性が見ても女性が見ても「アガるぜ!!」という気持ちになると思います。その中でスリリングなことが展開されるので楽しいです。

——8月8日は『オーシャンズ8』の日ですが、DJ KOOさんの57歳のお誕生日でもあるということで、みなさんといっしょにお祝をしたいと思います!

会場に『オーシャンズ8』仕様のケーキが登場!

DJ KOO:最高の誕生日になりました!福岡のみなさんありがとう!イェイ!

——最後にこれからご覧になるみなさんにメッセージをお願いします!

DJ KOO:今年の夏は熱いですけど、この『オーシャンズ8』は最高に熱くドキドキしながらゴージャス感を味わえて、気持ちがアガります!家族でも友達でも男性でも女性でも、みんながドキドキ感を味わえる作品です。楽しんでください!そしてよい夏を過ごしてください!

 

『オーシャンズ8』は大ヒット公開中!

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP