まち | ひと

脳内TRiP 〜自己紹介編〜

2018年08月03日 21:00 by しののめ

暑い、、なんて暑いんだ、、!
東南アジア独特の強い日差しに鬱陶しさを覚えながらも、”生きてる”みたいなじわじわと湧き上がる胸の熱さに体が喜ぶ。
タイ、、私はタイにいるーーー!!

みたいなテンションで記事を書くため、灼熱の国で買った布切れ一枚のチープなワンピに身を包み、脳内TRIPスイッチO~~N!

ということで、私はこの度天神サイトにて旅の記事を書くことになった”しののめ”です。

巷では「テーマのある旅」みたいなものが流行っていますが、私が紹介するのは「テーマのない旅」。どこに旅しに行こう?というよりは、どこに暮らしに行こう?の感覚で旅先を決め、その国に住んでいるように過ごすというのが私のスタイルです。

だから例えば、灼熱の国を旅するなら、私も既に所有済みの、あの安いやつー!軽いやつー!薄っぺら~!なアイツを求めに市場なんかに駆け込むのが一番。

雑多な感じで並べられた現地のおばちゃんたち御用達のパジャマがいい感じ。
そういうものを何百円かでパッと買ってパッと着て、身軽さ一番可愛さ二番!三時のおやつはホットック~ みたいなね!南大門市場でね。急に韓国に飛びました。(夏にホットックはアチーな。)

こんな旅はどうでしょう?
特別なことをしすぎなくても現地の人たちに馴染むように過ごし、その国の空気感を五感で精一杯感じるだけでも、とてもいい旅になりますよ。

変身~~!

取材・文:しののめ
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP