グルメ

スタバの新作が登場!濃厚抹茶とマシュマロの『抹茶 スモア フラペチーノ(R)』で新体験を!

2018年08月07日 11:00 by 筒井あや

スターバックスの新作は、アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ“スモア”を濃厚な抹茶味にアレンジした『抹茶 スモア フラペチーノ(R)』。

スモアは、グラハムクラッカーに、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んでつくられ、アメリカのキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむスイーツとして親しまれています。昨年、スターバックスでは初めて、スモアをフラペチーノ(R)として発売し、瞬く間に大人気に!今年は、スモアの味わいと食感はそのままに、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上がっています。軽やかにすっと飲めて、暑さをやさしく癒してくれる抹茶のやさしい甘さとほろ苦さは、夏にぴったり!

『抹茶 スモア フラペチーノ(R)』 Tall のみ  590円
特長は「抹茶 クリーム フラペチーノ(R)」の 1.5 倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいを、スモアとして表現した意外なコラボレーションて。ノンファットミルクで仕上げているため、さっぱりした風味に。カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケッ ト、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えて、スモアらしい食感と味わいを、口いっぱいに感じられます。

初めのひと口から最後まで、濃厚な抹茶味とスモアの贅沢な組合せが堪能できます。暑い夏の日のお出かけやレジャーのクールダウンのひと時に、ぜひ新体験してみてください!

■販売期間:8月8日(水)〜30日(木)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜価格)

『抹茶 スモア フラペチーノ(R)』は8月8日(水)より販売スタート!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP