音楽 | イベント | アート

アクロス福岡で「遊べる!デジタルアート展」がスタート!

※このイベントは2018年8月5日(日)をもって終了しました。

2018年08月02日 11:00

「2018アクロス福岡 夏休み子ども企画」のイベントの一つの「遊べる!デジタルアート展」が本日より始まりました!入場無料で遊べる、大人気の好奇心くすぐるアート展。“音”と“映像”で、子どもたちの創造力がマックスにふくらむ楽しいイベントです。

早速行ってきましたのでレポートしますよ!

会場内は、森に迷い込んだような雰囲気になっています。ここですでに、子どもたちのワクワク感は高まります♪

入ってすぐ、覗き穴を発見!中を覗くと、色んな動物達が顔を見せます。

【meeeeeeeeeeen! メーン】目玉に見立てたボールを壁に打ち付けると、ブワッと生体エネルギーが集まって、未確認生命体が現れます。

【ロコモでバラミンゴ×ワイワイアイランド】次々に出てくる動物の名前を叫んで、最後に何匹捕まえられたか最後に数字で結果を見ることができます。全部の動物を叫ぶことができるのは、かなりの難易度かも!?

塗り絵のコーナーも。完成した作品は壁に飾られます。どれも可愛らしく塗られていましたよ。

【パラドッグ】タブレット端末をかざすと、何もない空間に犬が現れます。ボールを投げて遊ぶことができたり、食事の様子を観察したりできます。また、歩くとそばをついてきて、お散歩気分も味わえますよ。

【pitapat ピタパット】専用の靴を履いて歩くと、その足跡からは様々な生き物が生まれます。

【チャドとクラーク たんけんの森】専用の懐中電灯で照らすと、森の中からチャドの姿が。チャドを追いかけながら、ぼうけん島を探検することができます。

【Drum ☆ Star ドラム・スター】専用のスティックで叩くと音が出たり、映像が動き出したりしますよ。子どもだけでなく大人も夢中になってしまいます。

「遊べる!デジタルアート展」の開催は8月5日(日)まで。子どもたちの知的好奇心をくすぐる夏休みの特別な体験を、是非アクロス福岡で楽しんでみてはいかがでしょうか?

遊べる!デジタルアート展EVENT

期間 2018年8月1日(水)~2018年8月5日(日)
イベント公式URL https://www.acros.or.jp/events/9716.html

プレイス情報PLACE

アクロス福岡

住所 福岡市中央区天神1-1-1
TEL 092-725-9115
URL http://www.acros.or.jp/
PAGE TOP