イベント | プレゼント

よしもとのお笑い芸人が登場!福岡おもろおばけ屋敷がPARCOに夏期限定オープン!チケットプレゼントも!

※このイベントは2018年8月26日(日)をもって終了しました。

2018年07月28日 21:00

福岡パルコ本館8Fパルコファクトリーにて、7月20日(金)~8月26日(日)までの期間、「福岡おもろおばけ屋敷」が開催されます。今までに体験したことのない「こわいのに面白い!」新感覚のNEWおばけ屋敷で、世界で唯一、芸人がキャストのおばけ屋敷が全国に先駆けて福岡に初上陸!内覧会に早速行ってきたのでレポートします!


---------------------------------------------------
■「福岡おもろお化け屋敷」のストーリー ~舞台のテーマは『中学校』!!~
ここは「よしもとおもろ中学校」。今年も終業式を終え、いよいよ夏休み。
当校に通う2年B組のあなたは、夜遅く、母親に「そういえば通知表は??」と言われ、見せようとかばんを探すが見つからない…「教室に忘れてきたかも…」
明日しようか迷ったけど、誰かに見られたら…
あなたは意を決し、夜中の学校に取りに行く決心をする!!
学校の前に到着したあなた…
ふっと思い出す、この「よしもとおもろ中学校」に纏わるよからぬ噂を…
この学校には、夜中になると、お笑い芸人のおばけが現れるという、恐ろしい七不思議が存在する噂を…この噂は本当なのか、是非会場でお確かめ下さい!!
---------------------------------------------------

おばけ屋敷入口で、芸人さんみずからおばけ屋敷のストーリーを話してくれます。

黒い垂れ幕をくぐって中へ入っていくと、体操着にちょんまげ姿の芸人さんがお出迎え!ひえっ!!っと一瞬びっくりしますが、その後のコーナーはお笑い要素満載なのでご安心ください。

理科室では、人類の進化図が展示…と、よく見ると進化の途中にワッキーが!?それを案内してくれる人体模型(写真左)は、最初は怖いけど、写真撮影にも心よく応じてくれてほっと和みます。

テレビから今にも飛び出してきそうな横澤夏子は、フォトジェニックなんて思うのは私だけでしょうか?インスタのストーリーにアップしたらコメントが殺到しそう!

人気芸人のネタでも使用された道具?衣類?も展示。個人的に、ドリざっぱのドリルすんのかいの棒が、コントを思い出して笑ってしまいました。

兄弟で顔もそっくりのお笑いコンビ ミキの人体人形(これが喋るんです!)は、漫才の最初のトークも楽しめちゃいます!

こちらの水槽の中には、よ~く見るとひょっこりはんが大量に生息しているんです。ぱっと見て10人はいますね…是非、会場で生息数を確認してみて!

音楽室に入ると、ゆりやんレトリィバァのネタでもお馴染みの、あの映画のピアノの音が聞こえてきます。また、壁に飾られたバッハの怖面白い仕掛けにも注目です。

最後に、スペシャルゲストのおばたのお兄さんが登場して、「まーきのっ」のおばけバージョンを披露してくれました。この角度を生で見れるとは!感激です!

会場横には、会場限定のグッズも販売しているのでお見逃しなく!
今年の夏は、怖くて面白い新感覚のおもろおばけ屋敷へ出かけてみて♪

天神サイトでは「福岡おもろおばけ屋敷」のチケットを5名様にプレゼント!
☆ご応募はこちらから☆(click here!)
★応募締切:2018年8月11日(土)

福岡おもろおばけ屋敷 〜恐怖!?よしもとおもろ中学校の七不思議〜EVENT

会場 福岡パルコ 本館8F パルコファクトリー
期間 2018年7月20日(金)~2018年8月26日(日)
時間 10:00〜20:30
※最終日は18:00まで ※入場は閉場の30分前まで
料金 入場料:当日・前売ともに大人(中学生以上)800円
子供(小学生以下)600円
※3歳以下無料・保護者同伴必須
※前売購入の詳細は福岡パルコHPをご覧ください。
https://fukuoka.parco.jp/pnews/detail/?id=354
チケット発売日 2018年7月1日
お問い合わせ 福岡パルコ(TEL:092-235-7000)

プレイス情報PLACE

LUKE’S LOBSTER

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ 本館1F(明治通り沿い)
TEL 092-235-7000
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
URL https://fukuoka.parco.jp/
PAGE TOP