イベント

“最恐 天神ホラーハウス こっちにおいで”体験レポート!

※このイベントは2018年8月15日(水)をもって終了しました。

2018年07月24日 15:00

過去、4万人以上の来場者を恐怖のどん底へ叩き落した「最恐!天神ホラーハウス」が、パワーアップして西鉄ホールに蘇りました。一足先に、天神サイト編集部3名で体験に行ってきたのでレポートしますよ!

入口のトンネルを抜けると、Aコース「廃屋のむこうに」とBコース「診療所への道」の2種類のコースがあります。

Aコース「廃屋のむこうに」ストーリー
--------------------------------
ある1組のカップルがこの廃村で行方不明になったという話はご存じでしょうか?
数々の恐ろしいウワサのある廃村です。
いまだに ここに住んでいるかもしれない村人たちが
どこに潜んでいるかわかりません。
見つかれば 突然おそわれるかもしれません。
どうか 村人たちに見つからない様に脱出してください。

--------------------------------
案内人の説明を受けた後、黒いカーテンを潜り、前へと進んで行きます。(編集部3人とも、ぴたりと引っ付いて歩きました。)暗闇をやっとの思いで抜けると、薄暗い草むらへと辿り着きます。その先を進んでいき、気が付くとそこは廃屋の中で、テレビに鏡にテーブルが…これ以上はネタバレのためお伝えできません!
個人的恐怖度数★★★★☆

Bコース「診療所への道」ストーリー
--------------------------------
ある1組のカップルがこの廃村で行方不明になったという話はご存じでしょうか?
私が知る限りのウワサでは 村人たちに見つかった外部からの人間はこの先にある診療所の中に閉じ込められ
隔離されたその人たちは二度とそこから出られないらしい。
どうか 村人たちに捕まらない様に脱出してください。

--------------------------------

↑診療所へたどり着く前にある、電話ボックスや廃車。不気味さは見てのとおり、しかし本当に怖いのはその先にあります。診療所の中は更なる恐怖の体験が待っています…。
個人的恐怖度数★★★★★

会場を出た後、3人中2人は悲鳴と絶叫のため喉を枯らしてしまいました。正直、Bコースの方が恐怖度数はやや高めです。とはいえ、Aコースも十分怖いので気を抜かずに挑戦して下さいね。

ちなみに、会場の外にはプリクラコーナーもありますよ。

会場は、天神のど真ん中ソラリアステージ6Fにありアクセスも抜群です。夏の思い出作りに「最恐!天神ホラーハウス」を体験してみてはいかがでしょう?

最恐!天神ホラーハウス こっちにおいで「蘇る戦慄の恐怖、あのトンネルの先の都市伝説、ふたたび」EVENT

会場 西鉄ホール
開催期間 2018年7月21日(土)~2018年8月15日(水)
時間 13:00~20:00(入場は19:30まで)
料金 【Aコース当日券】800円
【Bコース当日券】800円
【A・Bセット当日券】1,500円
イベント公式URL https://www.tenhorr.com/
チケット
ローソンチケット(Lコード:81609)
チケットぴあ(Pコード:991-750)
他各プレイガイド
主催
最恐!天神ホラーハウス実行委員会(テレビ西日本、LOVE FM、東映、西日本鉄道)
提携
西鉄ホール
お問い合わせ 東映(TEL:092-291-6792)平日 10:00~18:00

プレイス情報PLACE

ソラリアステージビル/西鉄ホール

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 −6F
TEL 092-734-1370
PAGE TOP