ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

オランダ王室より「ロイヤル」の称号を授与された名門のダイヤモンドブランド「ロイヤル・アッシャー」がオープン!

2018年07月24日 21:00

女性なら一度は、ダイヤモンドジュエリーを身に着けてみたい、そんな願望を持ったことがあるのではないでしょうか?そんなあなたにおすすめしたいジュエリーショップがあります。

1954年に、オランダ・アムステルダムにて創業した「ロイヤル・アッシャー」は、世界最大のダイヤモンド原石のカットの成功やダイヤモンドカットの開発など、歴史に残る偉業を成し遂げてきました。そんな功績と信頼が称えられ1980年オランダ王室より「ロイヤル」の称号を授与されました。そんな世界各国の王室からも称賛を集め続けている同ブランドの日本二店舗目の直営店が、7月14日(土)ここ天神にオープンしました。

レセプションパーティーでは、副社長のマイクさんも来福。貴重な時間をいただいたインタビュー中に、日本滞在中は「エブリデイ寿司~!」などと、とってもチャーミング。

店内には、同ブランドのヒストリーを象徴する、世界最大のダイヤモンド原石「カリナン(3,106ct)」(写真左上)のレプリカが展示されています。成人男性の拳ほどのサイズで、手前のダイヤモンドを削る開用ブレードを使って1年間かけて削られ(削っている最中に折れて半分くらいになった刃先)、英国王室の王笏と、大英帝国王冠に飾られています。王笏と王冠は、英国王室の至宝としてロンドン塔の「ジュエルハウス」に展示され、その高貴な輝きは、訪れる世界中の人々を魅了しています。店内では、そのレプリカが展示されています。



ダイヤモンドのカットには、大きく分けて白く輝くヨーロピアンカットと、虹色に輝くアメリカンカットの2種類があり、ロイヤル・アッシャーでは、ブライダルシーンにふさわしいヨーロピアンカットを採用しています。そして、同ブランドでは、ヨーロッパの建築をモチーフにしたコレクションにも注目です。

一際目を引くこのネックレスは、ヨーロッパの歴史を照らすシャンデリアをモチーフにデザインされたもの。揺れるたびに眩しい輝きが華やかさを演出してくれますよ。

福岡店限定のダイヤモンドペンダント(199,800円/税込)の販売も注目の一つ。ヨーロッパの教会の天井をモチーフにしたデザインで、オランダのナショナルカラー「オレンジ」に因んだ「オレンジダイヤモンド」を中心にセッティングした遊び心のあるエレガントなデザインです。長さの調節ができ、冬は長めにしてタートルネックに合わせるのも素敵ですよ。

リッチなブライダルジュエリーも。指輪をはめてみると、指先が一気にゴージャスになり、キラキラと白く上品な輝きは見るたびに思わずうっとり…。

ロイヤル・アッシャー・カットを用いたハイジュエリーや、人気のブライダルジュエリーなど、幅広いラインナップが揃っています。世界を魅了する、白く高貴な輝きを放つロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドを、是非その目で確かめてみてください。

プレイス情報PLACE

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド 福岡天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目4-29
TEL 092-791-7090
営業時間 平日11:00~19:30、日祝祭日11:00~19:00
URL https://www.royalasscher-jp.com/shop/reservation/3
PAGE TOP