グルメ | まち | 新店舗オープン

タイムカードで出勤!? いまだかつてない立ち飲みバー、オープン!

2018年06月19日 21:00 by S子

ここ数年、福岡には様々な「立ち飲みバー」オープンしていますが、その中でもかなり“異色”の立ち飲みバーがオープン!早速リサーチしてきました。

目指すは福岡パルコ新館のB2F。地下鉄天神駅西口から出てすぐの場所!

↑西口出たらこの風景。目の前が、福岡パルコ新館 地下2Fの入口です

↑ここ、ここ!2018年6月7日(木)にオープンしたばかり

↑ほら、入口入ってすぐ左手に本日の目的地「タイムカード」、発見!

さて、カウンターで受付を。まずはカードに名前を記入。そう、こちらは店名にも掲げられている通り、時間制の立ち飲みバー。入店の際、タイムカードに打刻するのです。

↑懐かしいマシンにカードを差し入れて…はいガッチャン。この感触、ヤミツキになる〜!

カードに打刻すると、そこから1時間1000円というシステムでバーを楽しむことができます。1人1つずつカップをもらったらカウンターへ。設置してあるサーバーで自らドリンクを注ぎます。ちなみに同店で楽しめるのは「ハイボール」のみ。「え〜っ!ハイボール飲めないから行けない〜」という方、ご安心を。なんと「タイムカード」は、ドリンク・フード持ち込みOK!のバーなのです。

↑バーボン「メーカーズマーク」を使ったハイボール。華やかな香りで女子にも人気

↑かんぱーい!やっぱり1杯目はハイボールよね。美味しいんだな〜♪

で、じゃあ次はやっぱりビールがいいな、ワインがいいな、それからつまみも食べたいな〜!となったら、店の正面にあるファミリーマートへ走りましょう。お隣の「コーデュロイカフェ」でフードをオーダーすることもできます。

↑同じく地下2Fの「魚助食堂」でもフードオーダーOK!

で、結果こんな感じになりました。入店してから買いに走ってもいいけれど、ここで裏技。タイムカード制なので事前に購入して入店したほうが時間の無駄がありません(byスタッフさん)。

そんな「タイムカード」ではなんと!入店時にSNSでフォローする、または「#打刻セヨ」をつけてアップすると、女性に限り、最初の60分が利用無料に!ウソでしょ!? 「いや、マジです(byスタッフさん)」

まさに、いまだかつてない破天荒な…もとい、嬉しいスタイルで、気が付けばお店には女性がこんなに! もちろん男性にも好評ってことで、平日にも関わらず、超絶・賑わってました!! 実は大手門の“立ち飲みできるゲストハウス”「STAND BY ME」がスタートさせたこちらのバー、「ここに居合わせたみんなに、 素敵な出会いがありますように」という思いを込めつつ、2018年8月19日(日)までの限定で営業しております。利用するならお早めに!

↑最後はガッチャンコしてお会計。59分、きっちり楽しみました、イェイ♪

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

タイムカード

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ 新館B2F
TEL 092-235-7282
営業時間 16:00〜24:30(土日祝は13:00〜)
定休日 パルコ休館日に準ずる
URL https://fukuoka.parco.jp/shop/detail/?cd=022393
PAGE TOP