ショッピング | ファッション

父の日に、博多土産に、こんなアイテムいかがでしょうか?〜その2〜

2018年06月14日 15:00 by S子

父の日をはじめ、男性へのギフト選びってなかなか難しいもの。というわけで、今、天神エリアで話題のメンズ向けギフトをご紹介!

訪れましたのは、天神地下街西9番街の「ビジネスレザーファクトリー」。

店内には美しいカラーリングのレザーアイテムがズラリと並びます。実はすべて、バングラディシュに構える自社工場で生まれたもので、ブランド自体がバングラディシュの雇用を生み出すことを目的に生まれたのだそう。

そんな同店で、今話題となっているのが、刻画サービス。もともと名入れサービスは行っていましたが、イラストも入れられるということで、「ギフトに最高!」と大人気なのだとか。

例えばこちら。マスタードイエローのマルチウォレットに、子どもさんが書いたイラストを入れたもの。く〜っ、カワイイ! 

↑キーケースを開くと、イラスト。1日のうち何度もハッピーな気持ちになれそう

↑シンプルなコインケースも、世界でひとつのアイテムに

↑写真も入れることができるのだとか。お子さんや、ペットのお写真を入れる方も多いそうですよ。

ちなみに刻印は、商品代+1,080円〜。商品サイズがハガキサイズ以下なら1,080円なので、ここに紹介したアイテムはすべてプラス1,080円でOK。そもそも、マルチウォレットとキーケースが各3,238円、コインケースが2,158円というプライスなのだから、買い手としては、とっても嬉しい! 

↑イラストの場合は白い紙に書いて、写真の場合はデータかプリントを持参すればOK

↑店内のレーザープリンターで刻画してくれるので、当日受け取りができます。所要時間は約30分 ※込み具合によります

また、6月18日でオープン3周年を迎える同店には、スペシャルアイテムも登場中。

例えば、ネイビーにキャメルのレザーを効かせたビジネスバッグも限定発売。こちらは天神地下街店だけの限定!17,278円。ほかにブラウン×キャメルのコンビもあります。

こちらのレザーを編み込んだシリーズも。現在、全国に9店舗を展開中の「ビジネスレザーファクトリー」全店で、9月から発売予定の商品ですが、天神地下街店だけは3周年ということで、一足先に販売を開始。マルチウォレット、名刺入れ4,318円、コインケース3,238円。ほか、デザインは多数あり。

レザーの質感、色味はぜひ店頭で確かめてみてね。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ビジネスレザーファクトリー

住所 福岡市中央区天神2丁目地下1号072 天神地下街西9番街
TEL 092-406-4252
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦
URL http://business-leather.com
PAGE TOP