ショッピング | ファッション

父の日に、博多土産に、こんなアイテムいかがでしょうか?〜その1〜

2018年06月14日 14:00 by S子

父の日をはじめ、男性へのギフト選びってなかなか難しいもの。というわけで、今、天神エリアで話題のメンズ向けギフトをご紹介!

こちらは天神地下街西9番街の「シャツプラザ」。店頭にはビジネスシャツがズラリと並んでいます。

店内に入ると、ネクタイの品揃えもこの通り!で、その中で見つけたのが…

「お父さんあるある」なモチーフ入りのネクタイ。例えばメガネ。カワイイ〜!

↑さらにヒゲに帽子、パイプ、バラが入った“ダンディ”バージョンも。

↑そしてこちらは車モチーフ。運転士さんや営業マンとして頑張るお父さんにぴったりなのでは?

また、こ〜んなネクタイも見つけちゃいました。福岡の方にはおなじみの「にわかせんぺい」モチーフのネクタイ! 「シャツプラザ」のみなさんが「どうしても作りたい!」と、にわかせんぺい本舗 東雲堂さんにプレゼンして生まれたアイテムだそうですよ。

↑色・柄違いも含めてデザインは10種類以上。すべてに小さなお面タグが付いているのもナイス。

↑一見、犬モチーフかと思いきや、よく見ると「にわか」が!芸が細かい(笑)

しかもこれらのネクタイ、すべて1本999円!! 県外や海外の方がまとめ買いしていくことも多いそう。

さらに「ネクタイは季節的にチョット。もう少し夏向けのものは?」という方にはこちらを。

爽やかなストライプのシャツなのですが、実はこちら、下着とシャツが一体化したニューアイテム。

裏地がこんな感じになっているんです。汗もしっかり吸収してくれそうな素材で、汗ワキパットも完備。スタッフさん曰く、はじめは「肌着を着ないと心もとない」と話していた男性も、一度着用するとヤミツキになるそうですよ。1枚4,212円。

ちなみに2018年6月21日までは、ネクタイ2本または、半袖シャツ2枚、半袖シャツ+ネクタイのセットで購入するとそれぞれの金額から10%オフ!自分へのプレゼントにもどうぞ。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

シャツプラザ天神地下街店

住所 福岡市中央区天神2丁目地下1号075 天神地下街西9番街
TEL 092-771-3706
PAGE TOP