ショッピング | ファッション | ビューティ

夏は目前、恋せよ男女。と、その前に行くべきスポット見つけました!

2018年06月18日 19:00 by S子

2018年も梅雨入りし、明けたら夏! 夏と言えば、海山のレジャーに花火、そして恋を楽しみたくなる季節です。

今回ご紹介する天神のとあるスポットは、そんな恋を応援すると共に、今後、誰もが習慣にしてしまうのでは?と思える場所。

そこは福岡パルコの新館5F、シェアオフィス&コワーキングスペース「The Company」の一角にありました。

↑廊下の奥に潜む謎のスペース。

「こんにちは〜」と入ってみると、そこには白衣姿のスタッフさんがお待ちかね。そして壁面の文字を見ると…なるほど!こちらは歯のホワイトニングサロン。実は今、歯のホワイトニングは20代、30代を中心に「当たり前」の習慣に。歯のトーンが明るくなるだけで、「気持ちが明るくなる。自分に自信が持てるようになる。恋したくなる!」というわけなんです。そんな中誕生したこちらのサロン、なんとホワイトニングがカンタン・安全・リーズナブルに経験できるセルフサロンなんです。

↑今回、体験するのはパルコ内のショップで働いているMさん。「ショップスタッフの間でも話題です。挑戦してみたかった!」

基本的にセルフですが、初めての方には説明があるので安心を。ちなみに簡単に説明しますと、こちらのホワイトニングで使用されるのは「酸化チタン」。食品などにも含まれる、体には害のない成分なのですが、それに特殊なLEDライトを当てると光触媒反応が起き、自分の本来の歯の色に近づけてくれる、というわけです。

↑説明を聞いた後はサンプルを使って、今の自分の歯の平均の色、一番濃い色、目指したい色をピックアップ。どのくらいトーンを上げたいのかをチェックします。

そしていよいよホワイトニングを始めるわけですが、歯磨き→溶剤の吹き付け→8分の光照射で1セット。それを2回繰り返して、1回の施述となります。1回の施述は4,900円。今なら1回受けるともう1回分がセットに。ラッキー!

↑使用するのはこちら。エプロン、歯ブラシ、開口器、ホワイトニング溶剤、サングラス。たったこれだけ!

まずは歯磨き。なので食後でも気軽にお邪魔できます。

続いて開口器で「イーッ」と口を開けたままキープ。

歯の表面に溶剤を吹き付けます。鏡を見ながらまんべんなく。ほんのりバニラの香りがします♪

そしてサングラスをかけ、コロンと丸い椅子の中で光を当てること8分。温かい光を当てているこの間、お昼寝をしても携帯を見てもOK。

終わったらもう1セット繰り返して終了!慣れてくれば1回で約30分なので、お昼休みにやってくる方も多いそう。また1日で何回受けても体に害はないので、初回に数回挑戦して理想の明るさまでトーンを上げ、その後は月に1回などのペースでメンテナンスするのもおすすめだとか。

最後は、サロンでも販売している歯磨き粉「美歯口(びはく)」で歯を磨き、歯のリンス的役割を果たしてくれるジェルを歯ブラシて優しく塗布して終了!

「想像以上にカンタンだし、変化が見られると気分が変わります!ネイルサロンに行くような気分で、これからはホワイトニングサロンも楽しみたいな」とMさん。ちなみに場所柄、ビジネスマンの利用も多いそう。カップルで、デートに組み込んでも楽しそうですよ♪

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

天神ホワイトニング

住所 福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 新館5F
TEL 092-406-8975
営業時間 10:00〜20:30(最終受付19:30)
定休日 不定休
URL https://www.tenjin-whitening.com/
PAGE TOP