グルメ | イベント

北天神、ちょっと大人のビアガーデンに行ってきました。

2018年05月25日 21:00 by S子

5月に入り、続々とオープンしている天神のビアガーデン。本日訪れましたのは、天神北にある「福岡 天神モノリス」。「ん?モノリスと言えばブライダルの…」と思いますよね? でもよ〜く見てください。入り口にこんな看板が立っているのですよ。

↑KBC九州朝日放送のお隣にある「福岡 天神モノリス」。スーパーモダンな外観が目印。

↑入口に近づくと、ありました!「BBQビアガーデン」。

↑中に入ると、ラグジュアリーなラウンジが迎えてくれます。ビアガーデン会場はその奥の階段を上って…

↑デッキを渡っていくと、会場。すでにテンション上がっています。

ここで支配人の篠原さん曰く、「個人のお客さまも多いのですが、10名、20名のグループ、会社の皆さまでご利用いただくことも多いんですよ」。いいですね〜。この雰囲気、きっと盛り上がりますよね。

さて、気になるフード&ドリンクはホワイエに用意してあります。まずはコールドフード。サラダにもやしのナムル、きゅうりのごま和え、キムチなど。

それからメインであるBBQの素材は牛、豚、そして金串に刺してある鶏!これはBBQ気分が盛り上がります。加えてソーセージや焼き野菜もご用意。後段には唐揚げ、パエリアも!

↑カラフル!インスタ映えも間違いなし。

↑大迫力のオニオンリングタワー。

↑ビーフカレーもありました。やっぱり嬉しい存在です。

料理を一通りテーブルに揃えたところでいよいよドリンク! サーバーからキンキンのビールを注ぎます。おいしそ〜

ドリンクはビールのほかワイン、そしてお好みのカクテルが作れるようにと、バラエティ豊富にリキュール、ジュースが並んでおります。レシピも添えてあるのでチャレンジするのも楽しそう。

そして乾杯!グリルの上でお肉や野菜をジュージュー焼きながらのビアガーデン、最高です。

フリーフードのほか、追加料金でオーダーできるメニューもあります。例えば「アサリの白ワイン蒸し」(1,000円)。これは白ワインに合いますよ〜!

またこちらの会場のほか、団体の場合は上の階のデッキをまるごと貸し切ることも可能。右手の白い舞台の正体はチャペル。 外の壁に映像を投影することもできます。

↑チャペルの内部。音がすごく響きます。演奏会場として借りることもできるそう。

落ち着いた大人のBBQ、良いですね。気温が上がる頃にはバンケットを利用しビアホールにもなるそうです。とにもかくにも人気のビアガーデン。早めの予約、必須ですよ〜。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

FOREST BBQ BEER GARDENEVENT

会場 天神モノリス
期間 2018年5月10日(木)~2018年8月30日(木)
時間 17:00〜22:00(最終入場21:00)
※悪天候の場合は一部営業を中止。詳しくは問い合わせを。
料金 大人4,500円、こども(小学生以上)2,500円

プレイス情報PLACE

TENJIN MONOLITH(天神モノリス)

住所 福岡市中央区長浜1丁目1−12
TEL 092-717-8866
営業時間 17:00~22:00(ビアガーデン営業時間)
定休日 火曜日
URL http://restaurant.novarese.jp/tjm/
PAGE TOP