グルメ

本日のランチ、VIORO7Fの新カフェに行ってきました♪

2018年05月09日 12:00 by S子

2018年4月18日(金) 、VIORO7Fに新カフェ「T.CAFE」がオープン! イタリアの田舎町にあるトラットリアからインスピレーションを受けたカフェ、ということで、料理にも期待大。早速ランチに出かけてきました♪

↑店内にはテーブル席、カウンター席、さらに奥にテラス席。

↑ランチはワンプレートスタイル。内容は日替わりで、サラダ、スープ、メイン、パスタ、パンが乗り、1,250円。プラス150円でドリンクもオーダーできます。

↑進行中の黒板アートを眺めながらランチの到着を待ちましょう〜。

まずはドリンクが登場。コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツの中から本日はアップルジュースをセレクトしました。涼しげなビジュアル。ジュースが美味しい季節になりました。

そして本日のランチが登場! 写真で見て想像していたよりもボリュームたっぷり。

↑女子としては、色とりどりのサラダ&マリネの存在が嬉しい。ニンジンも甘い〜!

↑スープは癒しの存在ですな。

↑そしてこのチキンが絶品!ふわっとジューシーな身のチキンは皮目をこんがりと焼き、チーズをどさっとトッピング。基本は日替わりなので、次の登場はいつになるかわかりませんが、このメインのクオリティなら他メニューもまず裏切らないでしょう。 添えてあったボロネーゼ、パンも美味しかったなぁ。ちなみにパスタやメイン料理は、単品でもオーダーができます(各880円)。

さて、プレートランチですっかり満足してしましましたが、こちらのカフェ、「ドルチェもおすすめ」ということで、ベツバラ稼動させちゃいました。こちらは「自家製ティラミス」(580円)。さりげない盛り付けに、「本場のイタリア♪」を感じるのは私だけかしら…。お味はマスカルポーネのチーズに、ほろ苦なコーヒーフレーバーがマッチ。コーヒーは380円。

↑定番のハーブティーや紅茶もドルチェに合いますが、フレーバーティーで香りを楽しむのもオススメだそうですよ。

17:00からはディナータイム。仲間と訪れるのも良いけれど、ワンプレートが用意してあるので1人でも。夜も気軽に食事ができる店は貴重なので嬉しい!

↑お会計の際、オリジナルバッヂもいただきました。ランチのたびにコレクションしちゃう!?

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

T.CAFE

住所 福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO7F
TEL 092-406-6565
営業時間 11:00〜23:00
定休日 VIORO休館日に準ずる
PAGE TOP