ビューティ | まち

アクセス抜群!天神で平日夜11:00まで体のケアができる疲労回復専門店

2018年04月29日 11:00

天神の真ん中、ソラリアプラザの10Fセントラルウェルネクラブ天神ソラリアのエレベーターを降りた正面に、疲労回復専門店「セントラルスポーツ整骨院/リカバリーラボ」という、一言でくくってしまうと、”整骨院”があります。実はここ、ジムの会員じゃなくても施術が受けられる、いや、誰でも気軽に通える整骨院なんです。


現在、春の新メニューということで、通常各1回3,000円の骨盤矯正(代謝向上、むくみ改善、美脚効果)と、頭蓋骨矯正(小顔効果、眼精疲労回復、肌トラブル改善)を、各1,000円で受けることができるそうで、天神サイト編集部がさっそくリカバリーラボへ!

さて、気が付かない日々の疲れやストレス?いや、そもそも体が硬い私。
張り切ってベッドに座ると、西山店長からの「ビフォーアフターで、かなり違いがわかりますよ」ということで、まずはビフォーの前屈の写真から。

まずは骨盤矯正から。骨盤の横開きを締める施術からスタート!
始まってすぐに店長が「骨盤の前側が開いてますねぇ~」、「え!?前に開いてる??」。聞くと女性は出産してる人もしてない人も、いろんな方向へ骨盤がズレているそうで、やはりメンテナンスが必要だと。いろいろと話しながら施術をしてくれますが、「占い師か!?」と思うくらいに生活習慣や癖などをズバリと言い当てられ、「骨って語るのねぇ~」なんて思いながら、あっという間の20分。

骨盤の上・下の歪みを戻す手技でフィニッシュ!

アフターをパシャリ。「キャーッ!」手が地面に着いたの何十年ぶりかしら♪
体も何かしら軽くなり、写真は撮り忘れましたが、ふだんO脚で膝がくっつかない私の膝がくっついた!これにはビックリでした。腰痛にも効果があり、骨盤の前側が開くと下腹がポッコリ出たり、お腹の不調や便秘に繋がるそうです。


続いて頭蓋骨矯正。名前だけ聞くとちょっと怖いですが、肩の辺りから頭部のマッサージとでも言いましょうか、よくTVなんかで見かける首の骨を”バキッ”と鳴らすヤツではなく、ゆっくりともみほぐしてくれながら「鼻炎ですか?」と、これまた占い師のように、当てられながらの施術。

もちろん弱ってる箇所に手が当たると「いたたたたっ!」となりますが、基本的には痛気持ちいい~。こちらも仕上げに頭骸骨を元の位置に戻すという施術でフィニッシュ!

普段パソコンを使う仕事をしているため、きっと目が疲れてたんでしょうね、終わった後は目がスッキリ!視界が広がった気がしました。店長曰く頭蓋骨矯正は、小顔、浮腫み、眼精疲労、頭痛にも効果あるとのこと。これは嬉しい効果ですよね。


さらにこちらのリカバリーラボ、なんと歯のセルフホワイトニングが破格で行なえます。

現在キャンペーン中で、通常3,240円が2,160円!しかもセルフで、周りをカーテンで仕切り、誰の目を気にすることなく(笑)、ホワイトニングできるというシステムです。1回のトライから効果が期待できるということで、こちらもぜひお試しあれ。

他にも猫背矯正やカッピングなど、お手頃な価格と、抜群のアクセス。そして夜11:00まで施術が受けられるという、天神で遊ぶ人、働く人の味方のような存在です。

プレイス情報PLACE

セントラルスポーツ整骨院/リカバリーラボ

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ10F
TEL 092-707-3963
営業時間 平日 10:00~23:00(最終受付22:00) / 土曜 10:00~21:00(最終受付20:00)/ 日曜祝日 10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 水曜
PAGE TOP