ショッピング | イベント

ノスタルジックな気持ちにさせるアジアのレトロなアクセや雑貨が大集合!

※このイベントは2018年3月30日(金)をもって終了しました。

2018年03月20日 17:00 by 山内淳

日本とヨーロッパ諸国の衣装や暮らしの装飾品、骨董を取り扱う『Tea with Dress(ティー・ウィズ・ドレス)』。昨夏にオープンしたこちらでは、「ノスタルジック倶楽部」なるイベントを3月30日(金)まで開催中です。

今回が初開催となるこのイベントでは、オーナーのAtsukoさんが海外で出合ったノスタルジックなものに焦点を当て、国やアイテムに絞って紹介していきます。記念すべき第一回目は、アジアの懐かしくて可愛いアクセサリーと中国茶の道具や手芸の道具など。旅先で見つけた刺繍の小物や、小さな急須、手芸用の針や指ぬき……、どれもオリエンタルでレトロなものばかりです。

「心の中にある思い出の品というのは、はじめて触れたもの、家に置いてあったもの、大好きなおばあちゃんが大事にしていたもの、家族が愛用していたものなど、懐かしいエピソードは人それぞれ。みなさんの心の琴線に触れるものに出合ってほしいと思います」とAtsukoさん。

普段は日本とヨーロッパ諸国のアイテムが中心の同店ですが、いつもとは少し違った雰囲気の中、ほっと一息つけるアジアの懐かしいものに触れてみませんか。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

ノスタルジック倶楽部EVENT

期間 2018年3月17日(土)~2018年3月30日(金)

プレイス情報PLACE

Tea with Dress(ティー・ウィズ・ドレス)

住所 福岡市中央区天神5丁目10-1
TEL 070-4403-5703
営業時間 12:00~18:30
定休日 月・火曜
URL https://www.instagram.com/tea_with_dress_jp/
PAGE TOP