グルメ

北海道の美味しさを思う存分楽しめるディナーブッフェ「北海道フェア」を開催中!

※このイベントは2018年3月31日(土)をもって終了しました。

2018年02月19日 15:00 by 筒井あや

ホテルオークラ福岡の1Fにあるオールデイダイニング カメリアでは「北海道フェア」を開催中です。大好評のこのディナーブッフェは、総料理長が北海道に行って、現地で厳選した食材を使用したお料理が楽しめます。
店内では、ライブキッチンで焼き上げる殻付き帆立や鮭、新鮮な甘エビ、濃厚なカニの旨味のカニ汁、キタアカリやインカのめざめ、シャドークイーン、ノーザンルビーといった北海道名産のジャガイモの食べ比べができたりと、北海道ならではの豊富な食の幸が期間限定で登場します。

この「北海道フェア」におじゃましてきたので、美味しいお料理の一部をご紹介します!

どれも北海道で生産されたジャガイモです。これをホクホクに蒸して、食材の味そのものを楽しむことができます。

北海道といえば、やっぱりジンギスカン!ジューシーなお肉と野菜の甘みが相まって食欲をそそります。

ソイ(スズキ系の白身の魚)のアクアパッツア。海の幸を水で煮込むことで、魚介の旨味がたっぷり楽しめます。お酒がすすみそうな一品。

ローストポークをハスカップのソースでいただきます。肉の旨味にほんのり甘いハスカップソースが好相性!後を引くうまさ!!

新鮮な甘エビの刺身は、とろける食感とエビの甘みが一体となった絶品!やめられない止まらないとはこのこと。

北海道産のビーツとマスカルポーネを使用したミニタルト。ビーツの料理はいろいろありますが、この食べ方があったのか!と新鮮な驚き。

そして〆めは、カニ汁とゆり根ご飯の山わさび添え。山わさびに、ちょっぴりお醤油をたらして北海道のバターと一緒にまぜて食べると、旨味がさらに際立ちます。これは本当に美味しい!!

 

 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

ディナーブッフェ「北海道フェア」EVENT

会場 ホテルオークラ福岡 1F オールデイダイニング
期間 ~2018年3月31日(土)
時間 17:30〜21:30(120分制)
料金 大人  1名様 5,500円
お子様 1名様 2,750円(4〜12歳)(サービス料・消費税込)
お問い合わせ ホテルオークラ福岡 レストラン予約課(0120-262-993)

プレイス情報PLACE

ホテルオークラ福岡

住所 福岡市博多区下川端町3-2
TEL 092-262-1111
URL http://www.fuk.hotelokura.co.jp/
PAGE TOP