グルメ | 新店舗オープン

生ハムが780円で食べ放題!?サンタモニカの食トレンドを楽しめるミートデリが登場!

2018年02月05日 08:00 by 筒井あや

ソラリアプラザ7階に新しく登場した「サンタモニカ サードストリート ミート デリ」は、高品質のお肉をカジュアルに楽しめるレストラン。

「レベルの高い肉をカジュアルに」をテーマに肉盛りサンドやハム、ソーセージ、パテなど高品質なお肉を惜しみなく使用したメニューが揃います。まさにLAサンタモニカの食のトレンドを本場さながらに味わうことができます。店内も開放感いっぱいのゆったりした空間。美味しい料理とお酒が楽しめる新しいミートスポットです。

ガッツリお肉を食べたい時はもちろんですが、1時間780円の生ハム食べ放題でサクッとちょい飲みもできちゃいます。

一足先にお邪魔して来たので、ボリューミーなお料理をちょっとだけご紹介します♪

●ステーキ&フォアグラのご褒美サンド
肩ロースとフォアグラの高級食材を使用したオープンサンド。マデラワインを使用した特製ソースが肉の旨味とフォアグラの風味を引き出してくれます。かぶりつくと口いっぱいに広がるジューシーな肉の味がたのしめます。

●ソーセージ&ベーコンのWミートドック
豚肉の白ソーセージのふわふわ感と柔らかな舌触りが楽しめます。まずソーセージの大きさに驚いちゃいますが、ソーセージの淡白な味わいにベーコンとマッシュルームの風味が加わって絶妙な味わいに。

●牛カルビ&ブラックペッパーサンド
みんな大好き牛カルビが溢れんばかりにサンドされ、かぼちゃのパン、シャキシャキ野菜といっしょにほおばると、この上ない幸せを感じられる一品。オリジナルのステーキソースとの相性も抜群!

●旨辛チョリソーサンド
辛口のチョリソーに、ジョロキソース(チリソースやタバスコより辛い!)で食べる、まさにホットなサンド。パリっとした食感にジューシーなソーセージが相まって、食欲をそそる一品。


サンドだけでなく、サラダも充実!4種類のオリジナルドレッシング、サラダを巻いて食べるトルティーヤがついてきますので、いろんな楽しみ方ができます。写真はサンタモニカシャルキトリーサラダ。生ハム、イタリアンサラミ、ナポリサラミ、レッドホットチョリソー、チョリソー、ポークパストラミ、コッパ、モルタデッラの8種類のお肉と野菜を楽しめるサラダ。


そしてオススメは、1時間780円の生ハム食べ放題!少しだけ楽しみたい人には、単品もあるようなのでお腹と気分に合わせてセレクトできるのもうれしいですね。

ご紹介したメニュー以外にも、パスタやフライドポテトなどのメニューも豊富です。サンドイッチやドックのテイクアウトやランチタイムのセットメニューなどもあるので、ぜひ自分のスタイルに合わせてサンタモニカの味を楽しんでください!

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

サンタモニカ サードストリート ミート デリ

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-717-8725
営業時間 11:00〜23:00
PAGE TOP