ショッピング | ビューティ

本当に60分でクル・・・!? 天神で今話題のコンタクト即配アプリを試してみた!

2018年02月03日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

年度末の忙しい最中、皆さん、何か忘れていませんか?
優先順位がいろいろある中で、「また今度でいっか」とついつい後回しにしがちな買い物があるはず! 天神サイトの統計調査によると、その上位に食い込むのが、ずばりコンタクトレンズ。

眼科での診療が必要だったり、眼科や店が混雑していたら購入まで2時間以上かかることもあるので、忙しい人にはちょっと不都合になりがち。かと言ってネットショップだと、どのサイトが良いか比較するのが面倒だし、配達予定日時にちゃんと自宅にいられるかもわからない……。う〜〜〜んと迷っているうちにコンタクトの寿命、もしくは在庫が切れちゃってピンチ! 結局慌てて買いに行く羽目に……。そんな経験を持つ人、絶対多いはず。

今ネットでも話題となっている「クルタク」を知っていますか?
なんと、天神・博多エリアなら注文後60分以内に配達してくれるという、画期的なコンタクト即配アプリが登場したんです! 

このサービスを手がけるのは、天神ど真ん中にある創業35年の老舗コンタクトショップのグループ会社「株式会社レンズマンセントラル」。 
眼科医の指導・処方のもとに、一流メーカー品を販売している専門店とあって安心できるし、眼科へのコンタクトレンズの卸業を行うことから人気メーカーのコンタクトレンズを適性価格で購入できるんです。


「クルタクト」のメリット①
何といっても魅力は、60分以内の即配サービス!(即配サービスは天神・博多エリア限定)
スマホアプリからたった3分で注文完了できるという気軽さも画期的!
もちろん、職場や屋外など外出先での受け取りもOK!! これは助かる〜。

「クルタクト」のメリット②
運営元が、信頼できる老舗のコンタクト専門店とあって安心。
もともとこの即配サービスは、西通りにある眼科併設ショップの会員向けに開始したプレミアムサービスだったそう。利用者の声と時代性を反映して、誰でも利用できるように!

「クルタクト」のメリット③
老舗のコンタクトレンズ専門店とあって、品揃えはバッチリ。「ジョンソン・エンド・ジョンソン」「アルコン」「ボシュロム」「オフテクス」「シード」「クーパービジョン」「シンシア」といった高品質な一流ブランドのコンタクト商品をしっかり揃えています。

「クルタクト」のメリット④
安心・安定の適正価格。
即配サービスだから高い……!? と不安になることなかれ! 商品価格+送料一律500円というクリアな価格設定です。


そんなメリット尽くしの「クルタクト」。使ってみるほかありません!


天神サイト編集長が早速トライしました! 
見てください、このとっ散らかったデスク(デスクトップもやばい)。コンタクトショップに行く余裕がないという状況がおかりいただけるでしょうか。今回は職場でのデスクワーク中に「クルタクト」の60分以内配達サービスを試してみますよ〜!


まずはアプリをダウンロードし、レッツタップ!


アプリを開いたら、メーカーから、もしくは種類から、希望のコンタクト商品を指定します。(写真は「種類で探す」の画面です)

おぉ、あったあった。欲しい商品がしっかり揃っているから注文もさくさくスムーズ。

注文では度数とカーブを指定するので、これは自宅で事前にチェックしていた方が無難! 商品の箱やパッケージに度数とカーブの値が書かれているので、メモしておきましょう。

次は、 肝心のお届け先の設定!  Googleマップ上に現在地(赤のピン)と、お届け指定地(青のピン)が表示されるので、届けてもらいたい場所に青いピンを落とします。
ちなみに、現在地に持ってきてもらいたい場合は、赤いピンが本当に自分がいる場所になっているかを確認した上で、青いピンを重ねましょう。
※MAP操作を間違えると大変なことになるので注意!
※MAPでの場所設定の場合、服装や本人の特徴など目印となるキーワードの明記を。
※MAPでの場所指定の他に、お届け先の住所入力での指定も可能。こっちの方が確実で安心かも!

そして配達時間を設定。今回はもちろん「60分以内で配達」を選択!

これで注文操作が終わり。びっくりするくらい、あっという間でした!
さて到着まで、仕事仕事〜!


60分って意外と早いもので、メール業務や電話をしていたら、もうコンタクトが到着。
届けてくれるのは、福岡市内でもお馴染みの「フクオカサイクルメッセンジャー」! 天神・博多界隈の企業の方々も御用達、実績のある自転車便でございます!

「どうも〜! お届けに参りました〜!」

イエス!!!! まじで60分以内にきましたよっっっ!!!!

支払いは、スマホ操作の際にクレジット決裁、もしくは代引き(別途要600円)を選択できます。ニコニコ笑顔のメッセンジャーの方も好印象。いやぁ、早いっす!

自転車だから小回りがきいて、天神・博多のエリア内ならどこへでも届けてくれますよ! 


さて、実際に使ってみての率直な感想。
思っていた以上に、 アプリ操作が簡単でスムーズ。ほんの数分で注文完了し、待ち時間に別の作業に集中していたら、あれ、もう到着? というような感覚。コンパクトな時間の中で「◯◯しながら」待てるのがとっても便利だと感じましたし、本当に60分以内に届けてくれました!  受け取りもすんなり済んで、ストレスフリー!
「お急ぎ便を使いたい」という人には本当におすすめです!!! 


「クルタクト」はこんな時にもピッタリ!
・仕事の打ち合わせ前後やデスクワーク中
・天神でのショッピング中
・友達とのランチやお茶の時間
・おけいこやジムの終了時間に合わせて
・出勤・退勤時間に合わせて などなど


仕事・家事・育児で忙しい人、うっかりさん、めんどくさがり屋さん、せっかちさん。今すぐ欲しいみんなに嬉しい、コンタクトレンズ即配アプリです! この快適さを一度味わったら、次からもヘビーユースしたくなるはず! 天神・博多エリアの滞在中にぜひお試しください。


Google Play でのダウンロードはこちら

App Store でのダウンロードはこちら

「クルタクト」公式HP
 

 

 

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP