グルメ

LOVE FMのDJイチ押し駅近グルメ

2017年12月21日 18:00

「町家空間に、フレンチの隠し技あり!スッキリ系もつ鍋スープの豚麺ランチ」

京都の町家をイメージしたお店と、もつ鍋が名物の「きんぎょ」。実はランチも人気で、地元のビジネスパーソンでぎっちりなんですよ。仕事の合間に、はんなりした町家へトリップ。非日常感がいい息抜きになりそうですね。そこで、ほくほく温まりたい、冬のランチにぴったりなのが豚麺。もつ鍋のスープを使ったうどんです。
「きんぎょ」のもつ鍋は、味噌味で揚げごぼうのコクがありつつもスッキリ。実は、店長の松尾さんは11年間フレンチの経験があり、もつ鍋のスープはブイヨンがベースだそう。繊細な揚げごぼうをこんもり立体的に盛った様子にも、フレンチっぽさを感じますよね。
そんなもつ鍋のエッセンスを取り込んだのが、ランチの豚麺なんです。イベント続きで胃腸が重くなりがちな12月。やさしい味噌味と細めのうどん、そして素敵な町家空間で癒されてくださいね。

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

きんぎょ

住所 福岡市中央区薬院1丁目4−8 あずまビル1F
TEL 092-771-9611
営業時間 11:30~OS14:30(ランチは月~金曜のみ)、18:00〜24:00(OS23:00)
PAGE TOP