グルメ

店頭にこの目印が登場したら…みなさん、準備はいいですか?

2017年12月22日 08:00 by S子

この目印、お好きな皆さまならもう、おわかりですよね?

下がっているのはこちら、イムズB1Fにある、フルーツを主役にしたカフェ「TOKIO」です。で、今回の主役と言うのは…

「あかい、まるい、おおきい、うまい!」の、「あまおう」ですね。そう、今年も「あまおう」の美味しい季節がやってきたのです〜!

そして狙うは当然こちら、「あまおう苺パフェ」。イェイ! お値段税込1,200円です。

取材に訪れた12月中旬は、店内もクリスマス仕様に。ハッピーなディスプレイに囲まれて、気分はさらに盛り上がります。

ついにその時が! 「あまおう苺パフェ」登場です。キラ〜ン! お店の方によると、今年の「あまおう」は「出来が良い!」とのこと。フルーツの専門店でもある「TOKIO」さんがおっしゃるのだから、これは間違いありません。 下からあまおうのジャム、ヨーグルト、いちごソース、バニラアイス、イチゴアイス。その上にあまおうと生クリームがドドーンと鎮座しているその姿、まずはうっとり眺めてみます…。

↑そして斜め上から狙ってみたり…

↑さらに上から覗いてみたり…どこから撮ってもフォトジェニック!

そして、「あまおう」をパクリ。う〜ん、甘さはもちろん上品な酸味もまとった味わいが、口の中いっぱいに広がります。幸せ! 無条件で目尻が下がっちゃいますね〜〜〜。これは何としてでも今、食べていただいて欲しい!

ちなみに、ちょっとミニサイズの「リトルプリンセスパフェ」(880円)や、「あまおう苺のパンケーキ」(1,000円)なんかも登場しておりまして、こちらもおすすめ。

「あまおう」は、これから春を迎えるまで、楽しめるそう♪ 幸せの味、ぜひ味わってみてね。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

TOKIO(トキオ) イムズ店

住所 福岡市中央区天神1丁目7‐11 イムズB1F
TEL 092-733-2234
営業時間 10:00~20:00(OS19:30)
定休日 イムズ休館日に準ずる
URL http://www.nangoku-f.co.jp
PAGE TOP