グルメ | 新店舗オープン

ソラリアプラザ1Fに“旅するビストロ”「La Soeur AUX BACCHANALES」ニューオープン!

2017年11月07日 12:00 by 筒井あや

ソラリアプラザ1Fにオープンした「La Soeur AUX BACCHANALES(ラスール オーバカナル)」は、“旅するビストロ”をコンセプトに、“旅”をエッセンスに、時間、料理、食材を通じて、旅に出ているような非日常が楽しめるビストロです。大丸福岡天神店のパサージュ広場にある「AUX BACCHANALES」の姉妹ブランドで、「AUX BACCHANALES」がフランス大衆食文化を体験するカフェだとしたら、「La Soeur AUX BACCHANALES」は、フランス人のそこで食する喜びや過ごす時間を楽しむ気分を味わうビストロです。

ゆっくり食事をしながら、お酒を楽しめる。食材には地のもの、旬のものを使用した様々な料理が用意されています。そんな、フォトジェニックで異国情緒漂うレストランの様子をご紹介します!

店内は全77席の広々とした空間です。カウンターでシェフとおしゃべりしながら楽しむもよし、気心の知れた仲間とわいわいテーブル席でゆっくり楽しむも良し、カフェスペースで軽くコーヒーを飲むも良し、その日の気分やパートナーに合わせて、使い方も色々です。

警固公園側のこちらの入口から入ると、フランスのカフェみたい!ソフトクリームやコーヒーは、左側の窓からテイクアウトもできます。お天気のいい日にはソフトクリームを片手に、公園で日向ぼっこも気持ち良さそうです。

私のお気に入りスペースはここ!壁面には旅の写真が飾られていて、見ているだけで旅している気分になりそうです。

ここで、オススメのメニューを少しご紹介します!

オーバカナルでも人気の「ステックフリット」!オーバカナルでは、このステックフリットをワインを片手にカウンターでカッコ良く食べるのが憧れですが。。。みんなでシェアしながらも楽しそう!

ちょっと飲みたい気分の時の、オススメはこちら。「お肉屋さんのシャルキュトリー盛り合せ」は、色んなお肉の味が楽しめます。

もちろん日替わりランチもありますよ!お肉とお魚が選べるお得なメニューです。料理はその時々で変わるので、行ってからのお楽しみですね!あと!写真はないですが、オススメなのは「フィッシュバーガー」。バーガーマニアの私としては、ぜひとも食べて欲しい一品です。

他にもガレットやキッシュ、クロックマダム、クロックムッシュなど、小腹が空いた時に気軽に食べられるメニューも充実。

そして!女子には必須のティータイムには、お店で作るタルトやケーキも揃います。こちらはテイクアウトOKなものも!お店でもお家でも、旅する気分でティータイムを満喫しましょう!

まだまだ、ご紹介したいメニューはたくさんあるのですが、それは行ってからのお楽しみ♪ということで!

いかがでしたか?早速、帰りにちょっと立ち寄ってみてください!旅先のような“非日常”が待っていますよ。

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

La Soeur AUX BACCHANALES(ラスール オーバカナル)

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ1F
TEL 092-733-7670
営業時間 10:00〜23:00
PAGE TOP