グルメ | ファッション | 新店舗オープン

「魔女のわたがし」、知っていますか…?

2017年11月13日 08:00 by S子

ここはイムズの地下2F。天神VIVREにつながる通路のすぐ左手に、2017年10月23日(月)、「魔女のわたがし」なるショップがオープン。き、気になる〜!

尋ねてみると、そこには女性が。「いらしゃいませ。何色にします?」え?カラーが選べるの? でも初めてだった私は言いました。「おすすめのもの、お願いします!」すると…

ふわふわふわ〜っと、ピンクのもくもくが現れて…

さらにムクムクムク〜ッとブルーのもくもくも重なって…

はいっ!と完成したのが、こんなにキュートなコットンキャンディ(綿菓子)!なんとハートモチーフ入りのバイカラーコットンキャンディ!カワイイ〜〜〜!!で、ほかにも…

こ〜んなお花のコットンキャンディもありますし、

こんなとんがり帽子みたいな形もあり(3色使い)

さらにちょっぴりミニサイズもご用意。

テイクアウトする際は、こんな風にラッピングしてくれます(ラッピング代20円)。

ちなみにプライスは、ハートが500円、お花が600円、3色が500円、2色が400円、1色が300円、そしてミニサイズになると「100円引き」となっています♪

ショップの中にはこんな「隠し部屋」もありまして

中には、ドレスがズラリ!なんとプラス300円で、コスプレも楽しめちゃうんです♪

となれば、チェキ使っちゃうもんね!(1枚100円)「インスタ映え」を意識したショップ内で、撮影大会楽しみましょ。

ちなみに「魔女」の正体ですが!

こちらが「魔女」ことオーナーの今日子ママ。なんと夜は中洲のスナックのママ! しかしながら、もうすぐひとり立ちするお嬢さんと、どうしても何か一緒にやって思い出を作りたい!と、昼間はコットンキャンディ屋さんになることを決意。それからほどなく、福岡市役所前で開催されていたイベントで師匠となるべく人に偶然出会い、アドバイスをもらいながら猛練習すること数ヶ月。ようやくこうしてお店を出すことができたのだとか。ちなみにオープン後は、お嬢さんをはじめ、お友達が次々にお店を訪れてママを手伝ってくれているそう(ええ話…涙)。

展開は1月末までの3ヶ月限定。 シュワッと溶けて、フワ〜ッと口に甘さ広がるコットンキャンディ、ぜひ味わってみてね!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

魔女のわたがし

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズB2F
TEL 070-7640-2812
営業時間 10:00〜20:00
定休日 イムズ休館日に準じる
URL http://ims-tenjin.jp/shopping/detail/?shopNo=419
PAGE TOP