グルメ

昼と夜が別の顔。そんな店、増殖中

2017年11月05日 12:00

伝説のあの店が復活!今後は天神再進出もあり!?

昼は個性いっぱいのアジア麺『NANA LUNCH』。夜は地鶏炭火焼『とりあん平尾店』。全く違うふたつの営業スタイルでいて、どちらも本気でうまいっ!!のがこの店。今回はその昼の顔を代表する麺2杯に会ってきた。

この麺が生まれたのは1995年、旧福岡ドーム『エランサラン』にて。その後『和人傳』、今泉の『NANA』を経て、今年3月、『NANA』そして『とりあん』のオーナーである高野裕介さんが復活させた。この展開に「また食べられるとは…ありがとう!」と往年のファンは涙(高野さん大感激!!)。それほどクセになる味を未体験の人はぜひ。さらに来年は天神エリアに進出を計画中。まだ平尾に行けていなかったファンをまた泣かせるハズ!

●ナーナちゃんぽん(850円)
スパイシーでいてクリーミー。日本・中国・インドのスパイスがブレンドされた、不思議なおいしさで人気ナンバーワン。細めにカットされた野菜がたっぷり!

●ベトコンラーメン(680円)
濃厚スープはほんのり甘みもありクセになる味。豚肉・ニラ・もやしがたっぷりでスタミナ満点。ベトナムのスパイスが入っているのに加え、ベストコンディションになるラーメンだから“ベトコン”なのだとか!

 

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

アジア麺厨房 NANA LUNCH/地鶏炭火焼 とりあん 平尾店

住所 福岡市中央区平尾2丁目2-20 平尾ファミリア1F
TEL 092-531-5511
営業時間 NANA:11:45~15:00(OS14:30) とりあん:18:00~24:00(OS23:00)
定休日 NANA:月・火・木・土曜(営業は水・金・日曜) とりあん:火曜
PAGE TOP