写真/バインセオ(ベトナムのお好み焼き風)

グルメ | ショッピング

お家でアジア飯 ~もっと気軽で簡単に身近なアジアの食文化~

2017年10月29日 08:00

小郡市「川辺農園」のアジア野菜をたっぷりと

リアルアジアの食卓をお家で再現したいなら「アジアン・マルシェ」に行ってみよう。店には、現地のキッチン用品、調味料、そしてアジア野菜がぎゅぎゅっと詰め込まれ、家庭用に少量ずつ購入することができる。
店主の川辺久美さんは、小郡市で12年前からアジア野菜を栽培している「川辺農園」の奥様。農園のアンテナショップとして「アジア野菜のおいしさ、食べ方を伝えたくて」と野菜販売や試食感覚のランチ提供(これも大人気!)をしている。
そんな久美さんおすすめが、ベトナムのお好み焼き風・バインセオのミックス粉。色々材料を揃えず、これひとつでおいしく完成するのが何よりうれしい。
アジアの食文化を伝えるお料理会も毎月開催中。詳しくはfacebookをチェックして。

写真/上: タイではお嫁に行く時に持って行くこともあるという調理道具。パパイヤサラダなどを作る時に使う素焼きのすり鉢の様な「クロック(茶色)」3,240円~。スパイスを潰して香りを出したり、カレーペーストを作る時に使う石臼「クロック・ヒン」4,536円~。 下:「川辺農園」で栽培されたハーブやアジア野菜がずらりと並ぶ。店にはプロの料理人も食材を買いに来る。

プレイス情報PLACE

アジアン・マルシェ

住所 福岡市中央区高砂1丁目22-20 エレガンテ薬院1F
TEL 092-523-5739
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜・毎月5日
URL http://kawabefarm.com
PAGE TOP