グルメ | ファッション | イベント

お菓子研究家・福田里香さんがプロデュースしたエプロンのイベントが開催! カフェではスペシャルメニューも登場!

※このイベントは2017年10月22日(日)をもって終了しました。

2017年10月04日 08:00 by 山内淳

実りの秋、そして食欲の秋ですね。おいしい食材を使って料理をする機会も増えるのではないでしょうか。福岡県生まれのお菓子研究家の福田里香さんがディレクションを務め、東京・代官山のテキスタイルショップ「cocca」とのコラボレーションから生まれたエプロン〈ESILINA(エシリーナ)〉のイベントが、10月7日(土)~10月22日(日)に『B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)』にて開催されます。

「ESILINA」とはフィンランド語で「エプロン」の意味で、美しい北欧的なカラーバリエーションと可愛いデザインが魅力です。収穫者のための「エシリーナ ハーベスト」は、おへそのリネンリボンを裾のボタンホールに通して結ぶと大きな袋ができるデザイン。花やハーブ、果物を収穫した時にこの袋に入れておけば常に両手をフリーにできます。料理中なら次に使う食材を詰め込んでおいてもOK。

鶏小屋から卵を収集するためのクラシックなエプロンからヒントを得た「エシリーナ エッグス」は、卵がすっぽり入るサイズのポケットが16個も付いたショート丈のエプロン。日常生活では細かなモノを分類しておくのに便利そうです。ちなみに、このエプロンは三角巾をかぶる要領で頭をくるむと、首まで覆う日よけ帽に早変わりします。

“必要なときだけ”ではなく、洋服感覚で1日中身に付けていたくなる〈ESILINA〉のエプロン。美しい色と着け心地のよさを楽しんでみてください。10月7日(土)・8日(日)は、福田さんが在店していますよ。また、期間中は併設する「Cafe POTTERS」にて、福田さんのレシピによる「りんごのタルティーヌとスープ」が提供されます。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

ESILINA(エシリーナ)EVENT

期間 2017年10月7日(土)~2017年10月22日(日)
時間 11:00~20:00(最終日~19:00)

プレイス情報PLACE

B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)

住所 福岡市中央区薬院1丁目8‐8 1F、2F
TEL 092-739-2080
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定
URL http://www.bbbpotters.com/
PAGE TOP