グルメ | ショッピング

福岡パルコに新しいベーカリー「ブール アンジュ」がオープン!

2017年08月24日 08:00 by S子

2017年8月18日(金)、福岡パルコ新館1Fに、ブーランジェリー「BOUL'ANGE(ブール アンジュ)」がオープン!

運営しているのは、「ジャーナルスタンダード」や「スピック&スパン」など、福岡でもおなじみの人気ブランドを展開するアパレルカンパニー「ベイクルーズ」。と聞けば、これはもう期待大!

すでに東京都内を中心に5店舗を展開。店内には、本場フランスのパン作りをベースにしながら、季節感も楽しめるパンが並びます。その数約70種類。

中でも注目すべきがクロワッサン。このビジュアルだけで「絶対美味しい」と確信させてくれる佇まいでしょ?国産のバターを贅沢に使った生地は、外がパリッ、中はしっとり。かみしめるごとにバターのいい香りが口の中にフワ〜ッ。

↑何千年も時を重ねた地層のような重厚さ。

また「明太フランス」と「シナモンロール」は福岡店限定。

↑モチモチっとしたフランスパンに、バターの風味を合わせた明太子とシソをサンド。白ワインが進む!「明太フランス」(280円)

↑シナモンロール「シナモンレザン・カネル」(230円)は大ぶりサイズ。うれしい!

ほか旬の素材がぎっしりと乗った「タルティーヌ」も種類が充実。1つ250円からで、これはお土産にしても喜ばれそう。

またパンだけでなくケーキ類も充実。こぼれんばかりにフルーツを盛ったタルト、食べたい〜!

さらにパンライフをより楽しくしてくれそうなジャムも6種類。「福岡のあまおういちご」(480円)や「有田の木成完熟みかんマーマレード」(480円)など、九州生まれの素材も取り入れてあります。

そんなジャムを、特別にお試しさせていただきました!乗っけたパンは、トーストにぴったりの「パンド ミ “ブール”」(1斤400円)。サクサクと軽い食べ心地で、香ばしい香り。ジャムは本当に素材の味をそのまま生かした味わいで、これはパンが進みます。またその右奥には、“生食(焼かずにそのまま)”楽しむための食パン「パンド ミ “アンジュ”」(一斤500円)も。これがまた、シルクのようになめらかで、ミルキー。耳もビックリするほどおいしいのです!

↑本日は“お試し”でしたが、今後イートインでもジャムをいただけるようになるといいなぁ。

イートインスペースでは、購入したパンを、コーヒー、紅茶などと共にいただけます(カウンターでオーダー)。朝は7:30からオープン、出勤前に立ち寄れば、優雅な1日が迎えられそう!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

BOUL’ ANGE 福岡店

住所 福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館1F
TEL 092-235-7454
営業時間 7:30〜21:00
PAGE TOP