ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

30分でオリジナルのスマホカバーが作れるショップがオープン!

2017年07月18日 18:00 by 山内淳

スマートフォンの普及が進み、今や携帯電話やPHSを保有している人のうち、スマートフォンが7割を超えるといいます。でも、スマートフォンは機種が違っていても、どれも似たような形ばかり……。そこで、スマホカバーやアクセサリーで個性を出したい、という人も多いのでは? 6月16日(金)、「博多リバレインモール」地下2Fにオープンした『SKY Premium(スカイ プレミアム)』では、オリジナルのスマホカバーが作れたり、自動販売機で気軽に選んだりできます。

これがスマホカバー専用印刷機。VOC(揮発性有機化合物)がほとんど発生しないUV硬化プリントで、瞬時にインクが硬化して定着。今までのインクジェットでは印刷できなかったプラスチック素材へのプリントを可能にしています。デザインを決めて出力すれば、最短30分程度で完成! 自分で用意した写真などの画像データを取り込んで、プリントすることができるんです。

孫やペット、きれいな風景など複数の写真を組み合わせたり、文字やイラストを加えたり、自由度が高くデザインすることができます。対面でスタッフと相談しながら写真の配置やデザインを決められるので、シニア世代や初めての方でも安心です。現在、ハードケースはiPhone SE用のみですが、手帳型は汎用タイプなのでiPhone 6やiPhone 7はもちろん、Androidにも対応しています。価格は3,240円~。

こちらは世にも珍しいスマホカバーの自動販売機。まるでジュースを買うように、周囲を気にせず選ぶことができます。自動販売機では、キャラクターものやユニークなデザインのスマホカバーが中心。どれも定価の1割引くらいの安さで販売されています。価格は1,800円~。

棚には実際に手に取ってみてほしいデザイン性が高いスマホカバーがずらり。そのほか、イヤフォンやスピーカーなど、モバイルライフを充実させる音響機器も展示しています。

そして、15万円オーバーの超高級iPhoneケースも! 〈SQUAIR〉の「The Slit」(162,000円)は、航空機の機体にも使われる軽量で強度が高くしなやかな特殊な金属「ジュラルミンA7075」を使用。「Calf Leather」(32,400円)は、カーフレザーに繊細な型押しを施しています。美しさを追求した憧れのスマホカバーです。

世界に一つだけのオリジナルスマホカバーを作るもよし、ジュース感覚で自販機で手軽に買えるスマホカバーで気分に合わせて付け替えるもよし。自分に合ったスタイルでスマホ生活を楽しみましょう!

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

SKY Premium(スカイ プレミアム)

住所 福岡市博多区下川端3丁目1 博多リバレインモールB2F
TEL 092-272-2877
営業時間 10:30~19:30
定休日 博多リバレインモールに準ずる
PAGE TOP