ショッピング | ファッション

2017年、岩田屋・三越の”トレンドゆかた”をチェック!

2017年07月07日 18:00

夏は花火大会などのイベントがたくさんあり、ゆかたを着る機会が多くなりますよね。ゆかた選びって、どこでどんなものを選んだら良いのか、トレンドも取り入れたいし、などいろいろと悩みますよね。
実は、岩田屋・三越のゆかたがとても充実していることを知っていましたか?今回は、岩田屋本店新館5Fのステージ#5でゆかたのトレンドをリサーチしてきましたよ〜!おトクな耳より情報もあるので、早速チェックしてくださいね!

 

★トレンドその1 “絞り”

有名スポーツ選手が婚約発表時に絞り着物を着たのをキッカケに、今年はゆかたも“絞り”が大ブーム!本格的なものを選ぶ“本物志向”の人が多いそうです。また、自分の身長や体型に合わせて仕立ててくれるので、ここぞという時の一着になること間違いなし。今年は本格的なゆかたで周りと差をつけてみては?
●絞りゆかた地(反物)105,840円〜

 

★トレンドその2 “混紡生地”

一般的にゆかたは綿100%の生地で作られていますが、【麻+綿】、【絹+綿】など混紡生地を使うことで、新たな風合いを感じるゆかたが注目されています。
また、肌触りがよく、通気性にも優れたポリエステルのゆかたもあり、汗をかく夏場にぴったり。しかも自分で洗えるのも嬉しいポイントです!
●麻+綿(反物)30,240円〜
●絹+綿(反物)30,240円~

 

★トレンドその3 “SNS映え”

思わず目を引くキュートなイラスト調の柄と、明るく華やかな色合いが大人気!個性が光るゆかたでSNS映え間違いなし!?帯もネコやリンゴの柄など、個性的で可愛いものがたくさんありますよ!ゆかたと帯の色んな組み合わせが楽しめるのが嬉しいですね♪
●ゆかた(プレタ)32,400円~

 

★番外編

なんと、ウルトラマンやキティちゃんとコラボしたゆかたまであるんです。さりげなく入っているキャラクターの柄がなんとも言えない可愛さ!

男性用のゆかたももちろん充実。今年はモノトーンやシックなものが人気だそうです。

かんざしや帯留めなどの小物がズラリと並び、どれにしようか選ぶのも楽しさのひとつ。特に今年はかんざしが大人気だそう!可愛い色合いのかんざしは種類が豊富で、見ているだけでウキウキします。

もちろん、下駄やバッグなども豊富に揃い、ゆかたから小物までトータルで揃えることができます♪

★おトクな耳より情報★
1.岩田屋本店では、先着50名限定で、ゆかたの反物仕立て代がなんと特別価格に!
2.岩田屋本店ではゆかたなど税込20,000円以上購入した人に、福岡三越では金額に関わらずゆかたを購入した人に、着付けサービス券をプレゼント!

今回ご紹介したゆかた以外に、伝統技術を使った本格的なゆかたや、ワンタッチで装着できる帯などもあり、種類の多さにビックリ。岩田屋・三越ならお気に入りの一着が必ず見つかりますよ。今年のトレンドを押さえたゆかたをぜひゲットしてくださいね!

【岩田屋】
●大人向けゆかた
日程:開催中〜8月15日(火)まで
会場:岩田屋本店新館5F ステージ#5
●ベビー・子供向けゆかた
日程:開催中〜8月8日(火)まで
会場:岩田屋本店本館6F ベビー・子供服売場

【三越】
●大人向け、ベビー・子供向けゆかた
日程:開催中〜8月13日(日)まで
会場:福岡三越8F 呉服売場

PAGE TOP