ショッピング

子どもも大人も夢中になる「トミカプラレールカフェ」がキャナルにオープン!

2017年07月09日 08:00 by 筒井あや

キャナルシティ博多に、新しくオープンした「トミカプラレールカフェ」は、子どもから大人まで楽しめるカフェです。
タカラトミーが発売し、不動の人気を誇るダイキャスト製ミニカー「トミカ」と鉄道玩具「プラレール」をテーマにした、コンセプトカフェは、人気玩具の世界観をメニューに取り込まれているので一歩踏み入れただけでも「ワクワク感」や「驚き」がいっぱいです。
キャナルシティ博多限定商品も登場し、ここだけでしか楽しめないかわいいメニューも!

その中をちょっとだけご紹介します!

「プラレール」と言えばコレ!カフェの入口に設置されたタワー型のジオラマの中を列車が走っています!しばらくここで立ち止まってみてしまう人もいるほど。

もちろん、鉄道ファンなら誰でも“部屋に置きたい!”と思ってしまう。人気のジオラマです。できればここで自分好みの列車を走らせたいものです!

そして奥には走る列車をみながらオリジナルメニューを楽しめるカフェブース。この日は子どもたちがたくさん来ていて、とっても賑やかな雰囲気。わくわくしちゃいますよね〜!

また、このカフェでしか買うことができないオリジナルグッズもたくさん!このマグカップがかわいくて……。どれにしようかと取材を忘れて見入ってしまいました。。

さて、いかがだったでしょうか?キャナルに初登場した「トミカプラレールカフェ」。次はオリジナルメニューを食べに行きたい!
ぜひ、大人は童心に返りつつ、子どもたちといっしょに楽しんでください!

 

【トミカプラレールカフェ】
キャナルシティ博多5F
TEL:092-292-2286
営業時間:10:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:年中無休

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

キャナルシティ劇場

住所 福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビル4F
TEL 092-271-6062
URL http://www.canalcitygekijo.com/
PAGE TOP