ショッピング

今泉の家具・インテリアショップがフラワーショップを備えてリニューアル!

2017年06月19日 12:00 by 山内淳

シャビーシックな家具やインテリアを揃える今泉の『tenir(トニール)』。軒先にあったウッドデッキをリニューアルして、フラワーショップを6月1日(木)にオープンさせました。

こちらを担当するのは、高宮で営業していたフラワーショップ「Panser(パンセ)」のフローリスト。元々取り壊しが決まっていたビルに期間限定で出店しており、契約期間満了に伴い以前より親交があった『tenir』の新展開として生花や観葉植物を扱うようになったそうです。大きな鉢植えから一人暮らしのマンションでも気軽に置けるサイズまで、たくさんの観葉植物あります。

生花は『tenir』の世界観にマッチした、大人っぽく落ち着いた色合いの花が多数。鮮やかなカラーだけでなく、微妙なニュアンスカラーも『tenir』らしいセレクトです。

家庭用には378円と手頃なプライスの花束も用意。食卓や玄関などに花を飾る習慣を始めてみてはいかがでしょうか。もちろん、ギフトには予算に応じた花束やフラワーアレンジメントなどをオーダーすることもできます。

そのほか、ドライフラワーやプリザーブドフラワーによる、手作りのリースやスワッグなどの壁飾りも販売。店頭展示品はすぐに購入できますし、こちらもオーダーが可能です。

今回の生花や観葉植物の取り扱いに合わせて、鉢やフラワーベースなどの花器が充実。特にこれからの季節に合わせた、涼しげなガラス製のフラワーベースが豊富に揃っています。日常に花や緑を採り入れるだけで生活が華やぎ、気分も明るくしてくれますよ。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

tenir(トニール)

住所 福岡市中央区今泉2丁目1‐3
TEL 092-724-9557
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定
URL http://www.tenir.jp/
PAGE TOP