※写真はイメージです。

グルメ

日本酒29銘柄の飲み放題に、“おたから箱” 付きで2,500円アンダー!

2017年06月21日 12:00 by S子

「飲み放題っていいけれど、ラインナップに魅力がね…」なんてぼやいているそこのあなた!ソラリアプラザ7Fの「酒蔵レストラン たから」に、驚異の飲み放題プランあるのをご存知ですか?

それが今回ご紹介する、「日本各地の地酒ラインナップ29銘柄プレミアム飲み放題と豪華9種のおばんざいを楽しむプラン」。そもそも全国各地の酒蔵とのネットワークを持ち、利き酒師である料理長をはじめ、スタッフ全員が日本酒に詳しい「たから」。このプランは、そんな彼らが「もっと日本酒を楽しんでほしい〜!」と生み出したスペシャルプラン。飲み放題でありながら、その中には、愛媛県・千代の亀酒造の「夢酒」、福岡県・喜多屋の「喜多屋 純米大吟醸」など、「一度は飲んで見たかった!」という銘柄がずらりと揃っています。なんと7月からはそこに山口県・旭酒造の「獺祭」も追加するというから太っ腹!

さらに!この飲み放題には、「滋賀県産赤こんにゃく炒め煮」「砂肝のコンフィ」「焼きままかりの酢漬け」「出汁巻き玉子焼き」「いぶりがっことクリームチーズ」などなど、日本酒にぴったりの”珍味” を9種類詰めた「おたから箱」もセット。でありながら、上記の日本酒飲み放題と合わせて驚異の2,480円なのであります!!(飲み放題は120分。オーダーストップは30分前)

もちろん、「もう少し食事もとりたいな〜」という場合には、グランドメニューからの追加もOK!7月末までは、高知産のカツオをオーダー後に炭火で炙ってぶ厚くカットした「カツオの炭焼き塩たたき」(1,200円)がおすすめです。

このプランを利用して様々な日本酒に触れ、自分のお気に入りを発見するのもおすすめですよ〜!

↑こちらが「おたから箱」。実は単品で1,944円のメニュー…と考えると、超おトク! ※内容は日替わりです

↑このカツオのぶ厚さよ〜!さて、どの酒に合わせましょうか?

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

酒蔵レストラン たから

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ7F
TEL 092-741-0077
営業時間 11:00~23:30
定休日 ソラリアプラザに準ずる
URL http://www.musshu.jp/tenjin_takara/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP