ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

instagramで話題のブランド〈#FR2〉のオンリーショップがオープン!

2017年05月24日 12:00 by 山内淳

ライカを手にした“ウサギのカメラマン”をテーマに、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開している〈#FR2(エフアールツー)〉。天神コアにある姉妹店「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」でも取り扱っているブランドが、オンリーショップとして3月10日にオープンしました。4月27日にオープンした原宿店に先駆けての1号店です。

店名の『#FR2』は、「Fxxking Rabbits」の略。“ウサギのカメラマン”がライカで撮影した大胆なセミヌードやTバック姿の女性などアーティスティックな写真をインスタグラムで公開していることから、店名にもハッシュタグ「#」が付けられています。

ショップのテーマは「GALLERY」。一般的なアパレルショップのように什器をいくつも並べず、空間を贅沢に使って商品をアートのように陳列しています。壁にはTシャツにプリントされているデザインをモチーフにした絵画も展示。

こちらは「Smoking kills」のメッセージと共に、著名人をモチーフにしたTシャツ。〈#FR2〉のアイテムはユニセックスで着用でき、どれもメッセージ性とユーモアにあふれるデザインが好評です。

「SNSの方がカワイイね」といった意味のメッセージTシャツ。インスタグラムを想起させるフォントとカラーリングに、SNSで人気に火が付いた〈#FR2〉らしい皮肉がたっぷり。

ハイパーストレッチで動きやすいジーンズ。ひざ下から裾にかけたテーパードでフィットさせ、スニーカーを際立たせるシルエットにこだわったデザインです。左サイドには開口部を大きめに設定して引手を取り付けた「IDポケット」を装備させています。

アパレルのほか、交尾中のウサギをアイコンにした雑貨なども充実。刺激的なアイコンやメッセージ性の強いアイテムは、SNSでも目を引くはず。

インスタグラムをはじめ、フェイスブックやツイッターなどのSNSに欠かせない写真中心のコミュニケーションを、ファッションとうまく結びつけた〈#FR2〉の世界観を堪能してください。

取材・文:山内淳
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

#FR2 Fukuoka(エフアールツー)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-3 石井ビル1F 101-B号室
TEL 092-707-0727
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
URL https://fr2.tokyo/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP