グルメ | ショッピング

九州初登場!「BABBI」のソフトジェラートは、ココだけのスペシャル!

2017年05月06日 08:00 by S子

岩田屋本店 本館B2Fに、2017年4月1日(土) 、イタリア発・ウエハースの専門店「BABBI」の新コーナーがオープン!

「BABBI」と言えば、これまでもB2Fにコーナーを構え、毎年2月に行われている「サロン・デュ・ショコラ」でも人気を博してきた人気ブランドだけに、すでにご存知の方も多いかとは思いますが、今回は、より広く、さらにカフェスペースをも携えての展開となっています。

そして! この新しいショップで注目すべきが、九州初登場の「ソフトジェラート」。もともとジェラート向けのコーンの製造会社から始まり、スイーツブランドとして発展してきた「BABBI」だけに、これは期待大!! ジェラートは、チョコレートとピスタチオ、ミックスの3種類があり、いずれもイタリアで製造したものを、冷凍して輸入しています。口に含むと、驚くほどなめらか! 同時に、チョコレートのほろ苦く濃厚な香り、ピスタチオの香ばしさがふわっと広がり、クリームが溶けた後にはリッチも余韻を残してくれます。カカオを練りこんだという自慢のコーンも、最後のひと口まで納得の美味しさ。「最近はカップ派」という人にもここではぜひ、コーンをオーダーしていただきたい! 今後はティラミス味など新しいフレーバーも登場予定ということで、こちらも見逃せません。

↑「ソフトジェラート」は、各486円。

↑スラリとした佇まい。さすがはデザインの国、イタリア生まれ。

↑思わず寄りたくなる、フォトジェニックなジェラートなのです。

またショーケースには、ウエハースやチョコレート菓子、パンなどに塗って楽しむクリームなどバラエティに富むラインナップがズラリ。ボックスがキュートなギフトなども充実しているので、ぜひチェックしてみてね。

↑ウエハースを大きめサイズにカットした「グランワッフェリーニ」は6種類。各324円。

↑クリームをサンドしたウエハースをチョコレートで包んだ「バッビーノ」は期間限定の量り売りで10g162円。

↑パンやクッキーなどにたっぷり塗っていただきたい「クレマ ピスタチオ」は972円。

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

株式会社岩田屋

住所 福岡市中央区天神2丁目5−35
TEL 092-721-1111
URL http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
PAGE TOP