ショッピング

新生活のテーブルはジェンダーレスでいこう

2017年04月24日 08:00

●誰が持ってもその人らしい そんな雑貨が増えてきた
天神の真ん中にあって、オールジャンルの雑貨が揃う『雑貨館インキューブ天神店』。この春、新入生・新社会人のデビューを飾る人々にとって、新生活をバックアップしてくれる心強い味方だ。そこで、ひとり暮らしをはじめる男性のテーブルをテーマに、広報担当・大谷さんが雑貨をセレクトしてくれた。

並んだものは、ニュアンスカラーがきれいなノートや時計、甘くないグリーン系の香りのボディーシャンプーなどなど。「実はこれ、女性が使ってもいいなって思っているものばかりなんです」と大谷さん。ファッションは昨年から“ジェンダーレス”がキーワード。雑貨にもそんなトレンドが押し寄せている。

店内を何気なくまわっていたら、パキっとした色使いが印象的で、会社帰りのジム通いにぴったりのバッグインバッグが目に入ってきた。それを手にして、ジムへの入会を申し込む。そういった、ライフスタイルを変革させるモノとの出会いも、ここできっと見つかるだろう。


●Table Coordinator/大谷 奈美子さん
4月には店内に、新生活を応援するコーナーができます。新しいライフスタイルをどんな風にデザインしていくか、よりイメージがしやすくなっていますよ。



左上から時計回りで…
▼キレイな発色の新しいノートで新年度をスタート。〈MOLESKINE〉Classic Notebook/サファイアブルー・横罫・ハードカバー(L)3,132円、シトロンイエロー・無地・ハードカバー(L)3,132円、Two-Go Notebook/サックスブルー・横罫+無地・コットンキャンバス地(M)3,132円。

▼暮らしに馴染むスピーカー。スマホに入っている音楽をワイヤレスで楽しめる。〈LEPLUS〉ワイヤレススピーカーClassicaメイプルウッド調5,980円

▼1987年に発売した実用的で格好いい電卓が復刻。〈BRAUN〉BNE001 Calculator ホワイト・ブラック各6,480円。

▼靴やウエア、タオルも収納可能なバッグインバッグ。〈イーグルクリーク〉パックイットスポーツキット ブリリアントブルー3,132円。

▼ふたりでシェアできるグリーンリーフの香り。〈Wally〉アロエ&オリーブシリーズ/ボディーソープ2,700円、ボディクリーム2,700円、ヘアクリスタルオイル3,240円。

▼ジェンダーレスなデザインの時計。スタイルに合わせてふたりで交換しても。〈TIMEX〉ウィークエンダーフェアフィールドレザーベルト/TW2P98000NTバンドカラーオリーヴ41mm 17,280円、TW2P98300NTバンドカラーブラウン37mm 16,200円。


※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

雑貨館インキューブ  天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビルM3F〜5F
TEL 092-713-1092
営業時間 10:00〜20:30(プラットインキューブは8:00〜)
定休日 不定
URL http://www.incubenews.com/
PAGE TOP