ビューティ

LOVE FM DJ LUEも挑戦中!ライザップ天神店をリポート!

2017年03月17日 18:00

福岡市中央区、地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩5分の立地にある「ライザップ天神店」。ジム通いのネックとなるアクセス・利便性がばっちりで、仕事帰りでも休日でも、いつでも立ちよれるのがありがたい。また、ビルの中(6F)にあるのも、目立たずにジムに通いたい人には嬉しいポイントです。


ライザップは1人のお客さまに1人の専属トレーナーがつくパーソナルトレーナー制。天神店にもさまざまな経歴と個性を持ったトレーナーさんが揃っています。その1人、床嶋さん(写真)は、笑顔とフィジカル面のみならず、メンタル面のサポートでも定評のあるトレーナーさん。ゲストと向き合うので、会話も大事にして、体調はもちろん、普段の生活のちょっとしたことなどの話も聞くように心がけているそうです。


ライザップの特徴といえば、何といっても完全個室でのマンツーマントレーニング。自己流だと、無理に負荷をかけてしまったり、逆にラクな方法を体が覚えてしまったりと非効率。マンツーマンならトレーナーさんが個人の体力を見ながら指導してくれ、効果的な方法もしっかり教えてくれるので安心。トレーニング中は「吸って吐いて…はい、1、2…」など、呼吸のことから、筋肉に負荷をかける長さ、腕の動かし方、姿勢のコツまで、丁寧にトレーナーさんが声をかけてくれます。ジムに通い始めて約1ヶ月のLOVE FM DJ、LUEさん(写真右)いわく、「不安なことがひとつもないんです。トレーニングのことも食事のことも体調のことも、疑問や不安があったらすぐに聞いて解消できるし、メールでも対応してくれるくらい親身になってくれます」。1人だけではなかなかなか続かないダイエットや肉体改造。そんな人でも続けられるコツが、ライザップにありました。


施設内は個室の他に、フリートレーニングを行うマシンルームも完備されています。
さすがは「結果にコミットする。」ボディメイクで知られるライザップ。
ひとりひとりのニーズに合わせた、しかも科学的根拠に基づいたプログラムに、「これなら私もやせれそう」と期待が高まります。


天神店の特徴の1つは、アットホームな雰囲気。トレーナーだけでなく受付のカウンセラーさんも顔を覚えてくれたり、声をかけてくれたりと、スタッフみんなで頑張るゲストを盛り上げてくれます。LUEさん(写真右)は、ライザップでトレーニングを始める前は、運動も全くしないし、自炊もしなかったそう。それが…パーソナルトレーナーさんの指導を受けるうちに、運動や食事がすごく楽しくなり、自炊もするようになったとのこと。また「ライザップの食事管理は大変なんじゃないか…」と思っていたところ、そんなことはなく、思った以上に量も種類も食べられることに驚いたそう!「体が変わっていく実感があるから、辛いなーとか思う間もなく、食事も運動も前向きに続けられるんです。トレーニングの時間以外でも、生活全般が楽しくなりましたよ」。

ライザップのCMを見て「こんなに体型って変わるんだ!でも、私にできるかな…」と思ったことのある人は少なくないはず。一度気軽にトライしてみれば、カラダはちゃんと応えてくれるかも!


(左)天神店パーソナルトレーナーさん 床嶋真奈美さん
(右)LOVE FM DJ LUEさん
 

【ライザップ天神店】
●住所:810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-28 九勧大名ビル6F
●営業対応時間:7:00~23:00
●最寄り駅:赤坂駅 5番出口より 徒歩5分、西鉄福岡駅 北口5番出口より 徒歩9分
●お問合せ:無料カウンセリング/0120-700-900(PHS・携帯からもOK 24時間受付/年中無休)
●詳しくはHPをチェック!
> パソコンの方はこちら
> スマートフォンの方はこちら


プレイス情報PLACE

ライザップ天神店

住所 福岡市中央区大名2-6-28

グーグルマップで開く

PAGE TOP