グルメ

平尾の手土産にリクエストしたい毎月ワクワクできる、焼きたてマフィン

2017年03月29日 08:00

ドアを開けると、甘くて香ばしくて、いい匂い。そして、店主の縄田さんがツヤツヤな笑顔で迎えてくれる。ふっくらとキノコ型に焼きあがったマフィンは、ほどよい甘さで、軽やかな生地がお見事!何より、具材の掛け合わせがおもしろい。レモンホワイトチョコなど、必ず2、3種類は混ぜ込んでいるそう。

さらに「お客さんも私も、飽きないように」と、新作マフィンを毎月並べる。アイデアは、スーパーで見かけた旬の食材などから。料理本で目にしたスープにピンときて、豚肉・トマト・塩麹の惣菜系マフィンを作ったことも。オープン以来、70種類以上のマフィンが誕生している。

3月は今まで登場したマフィンの人気投票月間。上位に入れば4月に再登場する。歴代マフィンの中には、桃ゴルゴンゾーラや、味噌ナッツなど、意外な組み合わせでいてファンの多い名作も。さて、今月のマフィンは何だろう。不動の人気を誇る定番マフィンもはずせない。

老若男女、さまざまな客が気軽に訪れる。

 

 

マフィンは10種類。定番と月替りを5種類ずつ。

 

 

店舗は山荘通りにある。 E.ギフトにぴったりのミニマフィンも好評!(受け取りの20日前までに要予約。1種類あたり30個〜)

 


【マフィン焼けたよー!】
2015年にOPENした、テイクアウトのマフィン専門店。「毎朝焼いて、その日のうちに食べる。余計なものは入れる必要がなくて」と縄田さん。声高にアピールはしてないが、添加物フリーが当たり前という姿勢に拍手!そんな縄田さんの健康診断の結果はオールA。「長生きできるなら、60歳でセカンドステージに入るのは早い」と、脱サラして定年のない自営業に転身したエピソードもユニーク。

※今回の情報が掲載されている天神マガジン「ep.」はこちらでゲットして ≫
http://tenjinsite.jp/ep/

プレイス情報PLACE

マフィン焼けたよー!

住所 福岡市中央区平尾2丁目14-21
TEL 092-524-0116
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜
URL http://muffinyaketayo.com
PAGE TOP