ショッピング | ファッション

看護師さんの持ち物、意外と実用的だって知ってました!?

2017年02月12日 12:00 by S子

プロが使う道具って、やっぱり実用的!それを実感できるショップが、2017年1月27日(金)、イムズ6Fにオープン!

それがこちらの「アンファミエ」。なんと、看護師さんの必需品を揃える専門ショップです。

知らなかったのですが、看護師さんたちの持っているアイテムって、会社で支給されるパターンもあれば、自分たちで揃えるパターンもあるらしく、その場合、こうした専門ショップで購入しているのだそう。

ですが医療関係者でなくても、こちらのショップは一見の価値あり! なんせ“使える”アイテムが満載なんです。

それでは、店長さまにも教えていただいた、「一般の方にも人気のアイテムベスト5」、いきます!

BEST1:ペンライト

看護師の方々が夜に病棟内などを回るときに使うペンライトなのですが、ポケットに入るサイズで、カラーや柄のバリエーションも豊富!LEDライトで明るさもかなりあるので、夜道での防犯や、懐中電灯代わりに防災グッズとして購入する方が多いのだそう。1本1,000円前後とお値段もお手ごろだし、これはいい!

BEST2:エプロン

歯科助手の方々などが使っていることが多いかな? 体の前面とサイドをしっかりカバーしてくれるエプロンも、実はこんなにカラーバリエーションが豊富! パステルカラーのストライプなんかもありまして、とってもカワイイんです。しかも無地のもの1,290円、ストライプ1,690円と、こちらもかなりリーズナブル!シンプルなので、自分流にデコレーションするのもいいかも♪

BEST3:ミニバッグ

ストラップが付いていて斜めがけにすることもできるペタンコのケースは、看護師さんたちがペンやペンライトなどを入れて持ち歩くもの。聞けば、保育士さんなどにも人気のようで、こちらも色・柄ともに豊富です。「普通にペンケースとしても使えますし、バッグインバッグにしても便利ですよ」と店長さま。なるほど!

BEST4:マスク

インフルエンザが大流行したり、PM2.5が飛散したりと、もはや手放せないアイテムになりつつあるマスク。普通の白マスクでもいいのですが、ほら!ピンクやパープルといった色のマスクもあるんですよ〜。オシャレ女子なら、マスクにもこだわりたいし、しかも50枚入りで1箱380円って、これは買いでしょ! ほかにも、「メガネが曇りにくいマスク」など、医療専門ショップならではのきめ細やかな技が効いたマスクが揃っています。

BEST5:シューズ

店内の中でもかなりのスペースを占めているシューズコーナーで、店長さまがオススメしてくれたのがこちらのシューズ。ゆるやかに傾斜したヒール、クッション性のあるソールで「1日中疲れにくい!」と、看護師さんの間でも大人気なのだそう。ホワイト、ピンクだけでなくブラックもあり、店長さまが以前勤務していた「アンファミエ銀座店」では、美容師さんや百貨店のスタッフさまにも支持されていたとか。しかも3,229円ですもん…。それは買いたくなりますわ。

と、いうことで、店内にはまだまだ一般の人でも“使える”アイテムがいっぱい!

今なら、商品を購入した人全員に「白ソックス&メモ」帳を、5,000円以上購入した人に「ハンドクリームまたは入浴剤」をプレゼント!

店内に置いてあるカタログにも、たくさんのアイテムが掲載されているので、チェックしてみてね〜!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

アンファミエ

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズ6F
TEL 092-791-1217
営業時間 10:00〜20:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
PAGE TOP