ファッション | スタイルハント | ひと

【スタイルハント】haruko

2017年01月28日 08:00

【name】haruko

【title】学生

コート/ザラ(ZARA)

パンツ/ザラ(ZARA)

シューズ/ザラ(ZARA)

トップス/バーバリー(BURBERRY)

ピアス/セルジュ トラヴァル(SERGE THORAVAL)

■あなたにとって”オシャレ”とは?

 毎日自分の気分を上げてくれるもの、自分のモチベーションを上げるための手段。ひとつでも気に入らない部分があると外に出たくなくなるので、全部のバランスを見て先に服を決めて髪型とかメイクは後から決めます。ブランド物着てる人もすごいなって思うんですけど、服に着られちゃってたら浮いちゃうので。靴ひとつとってみても靴とのバランスをちゃんと考えてズボンの丈と選んでるとか、アクセサリーなど小物をちょっと見えるか見えないかぐらいの所をこだわってる人はオシャレだな思います。

■好きなブランドやショップは?

 ”MARC JACOBS”はいつか着たいなと思いますね、高いですけど。私光りものとかに目がなくて、”MARC JACOBS”のエナメル使いとかキラキラが好きで(笑)普段じゃ着れないような感じがいいなって、いつかパーティとかで着たいなって思いますね。小物とかだったら”GUCCI”が好きです。

■今聴きたい曲名とミュージシャン名を教えてください

 My Favorite Part/Mac Miller

アップテンポよりもスローテンポの方が好きで、聴いてて雰囲気が伝わるようなメロウな感じが好きです。

■好きな音楽のジャンルは?

 DJが作るトラックも好きですし、インストも好きですし、HIPHOPもR&Bも大好き。けっこう歌詞はよく見てて、英語の曲でも気に入ったら絶対和訳を見たりして。その歌詞の世界を想像しながら曲を聴いたりするのが好きです。

■今一番気に入っているミュージシャンは?

 ずっと好きなのは宇多田ヒカル。親が好きでCDもいっぱいあって小学生の頃からずっと聴いてます。15歳くらいでああいう歌詞を書き始めてたのって凄いなって思って。”Apple & Cinnamon”っていう曲があって、好きなんですけど。林檎とシナモンって一緒に食べると美味しいじゃないですか、恋人の関係をその林檎とシナモンに例えてるんですよ。歌詞が凄いなって。

■ライブやクラブに行くことはありますか?

 クラブやライブはたまに行ったりします。最近だと”RADWIMPS”とHIPHOPアーティストの”ANARCHY”のライブに行ってきました。宇多田ヒカルのライブはいつか行きたいですね。

■新しい音楽の情報はどうやって入手している?

 アプリでビルボートのランキングをチェックしたり、YouTubeでビルボードのチャンネルで動画を見たりしてます。

■ひとことお願いします!

 音楽が大好き!!

★最新の音楽情報はこちらでチェック!

http://lovefm.co.jp/

Photo・Interview:Naoko Kondo

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP