グルメ | ショッピング

今年のチョコはどれにする!? イベント前に行われた、大丸の試食会に潜入!

※このイベントは2017年2月14日(火)をもって終了しました。

2017年01月26日 18:00 by S子

お正月以来のビッグイベント・バレンタインデーまであと少し。早いところでは1月末から、バレンタイン限定チョコレートの販売がスタートしています!

大丸福岡天神でも、本館2Fの洋菓子売り場では1月25日(火)から、そして本館8Fの特設会場では2月1日(水)からバレンタイン関連イベント「Chocolat Promenade(ショコラムロムナード)」がスタート。それに先駆け、1月20日(金)に試食会が行われるというニュースをキャッチしたので潜入してきました♪

会場に集まったのは、大丸が年初よりホームページで発表した試食会参加募集に応募し、抽選の結果当選した約20名。なんと、応募は900人超だったということで、参加者はかなりの幸運の持ち主!

窓辺には、今年注目のチョコレートがズラっと。この日はなんと17種類のチョコレートが試食できるということで、参加者のワクワク感も最高潮に!そのラインナップからいくつかご紹介しましょう!

↑こちらは大丸のバイヤーが、パリ駐在員とともに名門パティスリーを訪ねて製作を依頼したというバイヤーズセレクションより、「ジャン・フィリップ・ダルシー」の「JPDオリジナルコレクション」

↑ドライフルーツにチョコレートを合わせた「コンパーテス」の「ラブフルーツミックス」は、参加男性にも好評でした

↑博多発「チョコレートショップ」からは、大丸限定のメタリックなトリュフ「Avec amour」が登場

↑「内藤ルネ」と「メリー」がコラボした「ルネアソートチョコレート」や「カファレル」の「アッティミ・ディ・アモーレ メディア」は、思わず写真に残したくなるかわいらしさ!

↑その濃厚な味わいで、“チョコレート界のフォアグラ”とも賞される「OGGI」の「ショコラ デ ショコラ」(国内でもなかなかお目にかかれない!)、これは絶対“買い”です!

あれこれ試食したあとは、みなさんで、「結局自分が食べたいチョコ」「ばらまき用でも手抜き感が出ないチョコ」「本気で贈りたいチョコ」などについて徹底議論!白熱した試食会&チョコレート会議となりました。

ほかにも気になるチョコレートが多数登場!詳しくは大丸のバレンタイン特設ページをチェックしてみてね。

http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/renewal/valentine/

 

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

Chocolat PromenadeEVENT

会場 大丸福岡天神店
期間 2017年1月25日(水)~2017年2月14日(火)
時間 10:00〜20:00 ※最終日は17時閉場

プレイス情報PLACE

大丸福岡天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目4−1
TEL 092-712-8181
営業時間 10:00〜20:00
PAGE TOP