イベント

受験生必見!桜咲く「合格祈願きっぷ」を西鉄電車が販売

※このイベントは2017年3月12日(日)をもって終了しました。

2017年01月13日 10:00

受験生にとって新年を迎えるとやって来るのが受験。大事な受験シーズンを乗り越えて、大きな合格の花が咲くように西鉄が頑張る受験生を全力サポートすべく、そんな受験生を対象にした「合格祈願きっぷ」が1月4日(水)から3月12日(日)まで販売されます。

受験に合格する=「桜咲く(開く)」の語呂に合わせて、西鉄天神大牟田線の「桜台(さくらだい)駅」→「開(ひらき)駅」間の片道きっぷが「だるま型乗車券」になった企画乗車券。電車が停車や加速をするときにレールの上を滑らないようにまく西鉄電車の「すべり止めの粉」がセットになっています。特に「すべり防止の粉」は縁起物で受験生に人気の受験合格グッズなんだとか。

こちらの乗車券には、受験生への応援メッセージ記入欄も付いているので、受験生にエールを送ってみてはいかがでしょう?受験までラストスパート!ぜひ、縁起グッズを手に入れて受験に挑みましょう!


だるま型乗車券(見本)



「すべり止めの粉」特製しおり(見本)

 

合格祈願きっぷEVENT

発売期間 2017年1月4日(水)~2017年3月12日(日)
料金 730円
有効期間2017年1月4日(水)~3月31日(金)
販売セット数2,000セット
発売箇所西鉄福岡(天神)駅、西鉄二日市駅、西鉄久留米駅、西鉄柳川駅、太宰府、桜台前、開駅
PAGE TOP