ショッピング | ファッション

伝統と革新。新しいスタートをきったメンズショップを覗き見!

2017年01月15日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

12月20日に4周年を迎えたメンズのセレクトショップ『HUES(ヒューズ)』の1Fがリニューアル!
新たな一歩を踏みはじめた同店を覗きに行ってみました!

キャッシャーにL字カウンターを設けたり、什器を変えて、これまでよりすっきりし、ユッタリと服選びを楽しめる空間に。ソファに座って寛ぎながら談笑できる雰囲気になっています。

というのも、『HUES』での楽しみの一つは、ショップスタッフとのトーク。ブランドの成り立ちや服づくりの背景など、商品が持つストーリーは聞き応えたっぷり。デザインはもちろんのこと、ブランドそのものや縫製技術から惚れ込む…という人も多いんです。こういう発見や偶然の出会いは、ネットショッピングではなかなか感じられない要素ですよね。

4周年を迎えるにあたり、ブランドの見直しも行ったそう。
「これまでよりもマニアックなセレクトにしました。間口を狭めることで喜んでくれるお客様がいるんです」と話すのはディレクターの岩丸さん。以前からセレクトしていた〈Maison Margiela(メゾン・マルジェラ)〉〈 LANVIN(ランバン)〉〈LEMAIRE(ルメール)〉を残し、伝統や職人的技術を持つブランドだけを、深く丁寧に紹介しています。ランバンやルメールをセレクトする路面店は福岡はここだけなので、遠方客もわざわざ目がけて訪れているのも納得です!

 

またリニューアルでは耳寄りのトピックも!

〈ISSEY MIYAKE(イッセイ・ミヤケ)〉のメンズ商品が新展開されています!


直営店以外にセレクトショップで取り扱われるのは九州では『HUES』のみ。革新的な服づくりを行うイッセイ・ミヤケは、今世界中から最も注目されている日本が誇るべき存在。お店にはすでに春夏アイテムが揃っており、ウェブショップ展開をしていないので、これはもうお店へ行くしかありませんね! 


店頭に並ぶ本物志向のウエアは、知れば知るほど魅了されることでしょう。ファッションの本質に気付く、とっておきの時間。自分を高揚させる一着を見つけに、新しい『HUES』の覗きに行ってみてください。

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

HUES(ヒュース)

住所 福岡市中央区警固1丁目15−28 吉浪ビル1F
TEL 092-717-6074
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休
URL http://hues.co.jp
PAGE TOP