ショッピング | ビューティ

意外にお疲れだった私のカラダ! 三越1Fの「クイーンズウェイ」でリフレッシュ!

2017年01月06日 18:00 by S子

2017年、今年もアクティブにがんばろう〜!と、年始から初詣、年始廻り、バーゲンと動き回っているうちに、なんだかヘトヘト…? あらら…。

ということで、やって来ました。天神のど真ん中・ライオン広場から徒歩5秒、福岡三越1Fに2016年11月29日にオープンした「Qweens way(クイーンズウェイ)」へ!

英国式リフレクソロジーの専門店なのですが、その店構えはまるで高級ホテル。さらに迎えてくれるのは、キャビンアテンダントのような佇まいのスタッフ。実は創業者の方が元CAなのだとか。なるほど!

そして店内にお邪魔すると、落ち着いた空間が現れました。リラックスしてリフレクソロジーが受けられそうなリクライニングチェアーのブースや…

着衣でボディリフレクソロジーが受けられるブース、さらにハワイアンロミロミ、女性限定のエステティックメニューも受けられるブースも。いずれも個室で、ゆっくりできるのがいい!この空間で本日は、店長さまおすすめの「プチリフレ+オイル・リフレ」(50分・5940円)を受けてみます! 

ブースに通されてまず案内されたのは、こちらのスチームフットスパ。足を入れて蓋を閉じると、中が温かいスチームで満たされて気持ちいい♪ まるで温泉に入ってるような感覚です。「クイーンズウェイ」の中でもこちらが導入されているのはまだごくわずかな店舗だけだそう。

ちなみに、今回、コースにプラス540円で、「首と肩のリフレ」をオプションでプラス!すると、スチームに入っている間に、こんな極楽タイムも待っていました。あ〜、幸せ。

そしてまずはパウダーを使っての施述がスタート。本日担当してくれたのは、店長さんも太鼓判を押すスタッフさん。「では、スタートしていきますね」と、かなり穏やかな表情にホッとしたのもつかの間…

この入り具合! これが、ちょっとイタタタ…でも気持ちいい!という絶妙な刺激で、私の場合ですと、ものの5分ほどで、なんだかお腹がグ〜グ〜。足の裏とカラダって、本当につながってるのね!

さらにその後はオイルを使って、ひざ下をトリートメント。スタッフさんの無駄のない動きで、ふくらはぎの疲れもチチンプイプイ状態ですよ…。思わずウトウトしかけたけれど、がんばってこの心地よさ、きっちり体感させていただきました♪

そして施述が終了し、受付に戻ると、ノンカフェインのお茶と一緒に、カルテを渡してくれました。「首と目、そして内臓がお疲れのようですね」。むむ…日頃のデスクワークと、年末年始の暴飲暴食がカラダに出てるか…。心地よさだけでなく、生活習慣を見直すこともできるリフレクソロジー、来て良かった〜!

1月15日までは、フットリフレにハンドリフレ、さらにアロマオプションも付いた「頑張る貴方へご褒美リフレ」(90分)が10,800円で受けられるサービスも実施中。

さらに1月16日からは、「生姜のチカラでぽかぽか温活リフレ」(通常50分6,480円)が5,940円に!「ジンジャーのエッセンシャルオイルを使うので、冷えの改善や、代謝アップにもつながりますよ」と店長さま。この機会をお見逃しなく!

詳しいメニュー内容などはこちらから!

https://www.queensway-group.jp/service.html

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Qweensway(クイーンズウェイ)

住所 福岡市天神2丁目1-1 福岡三越1F
TEL 092-720-2277
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
URL https://www.queensway-group.jp/
PAGE TOP